おはようございます、あこです!

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年

 

今日も早朝から3件鑑定でした✨

 

この後も頑張ります♪

 

 

 

 

***

 

 

 

金曜日、仕事をお昼で切り上げて

午後は実家へ行ってきました!

 

 

 

その理由は、母に

 

 

 

「押し入れのいらないもの整理して〜」

 

 

と言われたから。

 

 

 

 

 

 

そう、私は実家にまだまだ本や書類系を残していて🤣

 

 

 

 

今住んでいる家の分は整理整頓したのですが

まだ実家が全然終わっていなかったのです・・・

 

 

 『131-風水に沿って部屋を模様替え』こんにちは、占い主婦のあこです!今日はスマホから更新します✨***昨日から、部屋の模様替えをしております🫡というのも、風水ではデスクの向きを【北】にするのがい…リンクameblo.jp



 

 

と、いうことで、一旦持ち帰って自室で整理することにしました。

 

 

 

 

 

 

***

 

 




 

 

これらの本は、タイに移住する前に読んでいた本で

 

大体2017〜2019年あたりに集めたものです。

 

 

 

 

著者を見ると面白くて、

 

 

・キンコン西野さん

・ホリエモン

 

 

を中心に、ビジネス自己啓発がたーーーくさんありました🤣

 

 

 

 

ちょうどOLをしている時期とも重なっていましたから、

その影響も大きいですね。

 

 

働き方に対して違和感を持ち始めた時期のものです。

 

 

 

 

 

これらの本をパッパッパーと分別できればいいのですが

 

取捨選択をするために本を開いたら、もうこれが大変で・・・

 

 

 

 

当時マーキングしたところが今でも心に響いたり、

 

ついつい忘れてしまっていた大事なことを思い出したり、

 

まるで初めて見るかのように衝撃を受けたり

 

 

 

 

前に進みません🤣🤣

 

 

 

 

結局、ゆうこすさんの本で1時間くらい復習をして

中途半端のまま強制終了。笑

 

 



 

 

そのおかげで新しいひらめきや方向性が見えてきたので

それは全然いいこと💡

 

 

ただ、いつまでも部屋に広げておくわけにもいかないので

 

日曜日の今日、これから続きをしようと思います。。

 

 

終わるかな。笑

 

 

 

 

 

***

 

 

 

ところで、風水的に本は

 

女性は溜め込まない方がいい

 

ってご存知でしたか?

 

 

 

 

 

実は私も最近知ったことなのですが

 

 

女性は古い本や雑誌、

手紙などの紙類を大量に保管していると・・・

 

 

実年齢よりも老けてみられる

 

 

のです😵!

 

 

 

これは困った!

 

 

 

 

 

たしかに、印象としてはピチピチにはみられないよなぁとも思います🤣

 

 

 

 

風水でいうと、紙や衣類には記憶や念、氣が多く付着します。

 

 

 

それを落とすのは結構大変なので、

基本的に不要になったものはどんどん捨てていった方がいいのです。

 

 

 

 

ついついもらった手紙やお気に入りの服(でも着られなくなった)は取っておいてしまいますよね。

 

 

 

私も実家の掃除をしているときに、驚きました。

 

 

 

 

学生の時から9年間交際していた元彼の手紙と、

デートでいった場所のチケットやレシートが

大量に保管されていたのです!!!!!

 

 

 

 

うわあああああ😵😵

 

 

 

 

と自分でもドン引きしました🤣🤣

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、一応ケンちゃんと出会って幸せな結婚生活を送れてはいますが、

 

 

ある意味喧嘩も多いので、元彼との思い出のせいだったのかな・・・と(笑)

 

 

 

 

 

今住んでいるところにないからといって、

油断はできませんね。

 

 

 

 

もしあなたにも思い当たる節があるなら、

一度実家へ帰って整理整頓してみると、

新しいチャンスが生まれるかもしれません✨

 

 

 

 

紙類は五行で「木」を表します。

 

 

木は発展、成長、チャンスを意味しますから、

古いものを処分することで道がひらけます😊

 

 

ずっと取っておいたままですと、衰退を意味します😢

 

 

 

 

そうはならないように、早速今日、なんとかしましょう!✊

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

さて、今日も朝からお仕事ができたので

気持ちも晴れやか、スッキリです!

 

 

 

今からはお洗濯をして、ケンちゃんと息子にはパンを買いに行ってもらおう。

 

 

 

あ、最近グルテン摂取しすぎかも、反省。笑

 

 

 

 

 

今日の夜は自炊するぞー!!!

 

何を作ろうかな♪

 

 

やっぱり塩麹スープかな。野菜もたっぷり入れて。

 

 

 

 

 

今日も最後までみてくださり

本当にありがとうございました❤️

 

 

 

新しい週に入りますが

お互い頑張りましょうね✨

 

 

 

 

月曜日、園の忘れ物をしないように気をつけねば・・・

 

 

 

 

 

では、また明日お会いしましょう👋

Thanks!!