こんにちは、あこです✨

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年

今日も頑張ります♪

 

 

 

***

 

 

 

最近全然更新できてなかったー!!

 

 

確定申告の修正や

ケンちゃん(夫)の出張や

細々とした業務に追われていて

 

すっかりブログが後回し😵

 

 

 

 

今は子供がねんね中なので

ようやく更新できます😮‍💨💓

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

さて、「つくおき」というレシピ本を購入してからと言うもの、

すっかり料理が楽しくなりました✨


 

 『149-「つくおき」始めます!』こんばんは、あこです✨   占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年今日は夕方の更新になります!    ***    3月に入り、出だしから旦那のケンちゃんが体調不…リンクameblo.jp


 

 

今までは何事も面倒くさくて「惣菜買ってこよ〜」となることも多かったのですが、買いに行くことの方が面倒に感じるようになり✨

 

 

 

そして自然と、お野菜中心の作り置きとバランスの良いメニューになれている気もしています😊

 

 

 

iwakiさんのガラス保存容器を追加で買ったことも、テンションが上がる要素になっていますね💓

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

そして!昨年からずっと欲しかった

 

鉄のフライパン

 

をようやく買いました✨

 

 

 

 

 

 

 

鉄なので重さはありますが・・・💪

 

 

このリストランテさんの見た目が可愛くて

20cmと26cmの二つを購入しました😊

 

 

 

 

 

 

 

鉄のフライパンは油を塗るなどの管理が大事とのことで、

サビがつかないようにすぐに水気を取ることも重要です。

 

 

 

正直、ずぼらな私はそこまでできるかな・・・?

 

 

 

と思っているのですが、もともと貧血な私はどこかで鉄分を取る必要があり、

 

かつ、家族にも効率よく吸収してもらうには、やっぱり「料理を通して」が一番いいかなと思い、購入しました💡

 

 

 

 

すぐに洗って乾かして油を塗る

 

 

この流れを必ずする!と決めれば、

もしかしたら全体的に「後回しにしよう」と思わなくなるかもしれない✊

 

 

 

 

ちょっと無理矢理感がありますが🤣

 

 

 

 

鉄のフライパンは熱の伝導率もいいようですし、うまく使いこなしてお料理の腕を磨いていきたいと思います✊✨

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

1日の中で、そこに立つ時間が長い「キッチン」。

 

 

だからこそ自分のお気に入りのアイテムを揃えて、

綺麗に整えて、居心地を良くする。

 

 

 

 

これが大事だなぁと改めて思いました。

 

 

 

 

4月からは子供を園に預けるので

仕事の方にも力を入れていきますが、

 

 

同時にお料理を含む家事も、丁寧にしていきたいなと思います。

 

 

 

***

 

 

 

久しぶりのブログ更新となりましたが

今日もみてくださり、本当に有難うございます🙇‍♀️💓

 

 

 

最近早起きできていないので

明日は必ず!起きます!

 

 

 

 

では、またお会いしましょう👋

 

Thank you💓