おはようございます、あこです!

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年

今日も頑張ります✨

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

昨日は仲良しの友人二人と会う日でした✨

 

 

私が今月誕生日なので、事前に

 

「誕生日会するからあけておいてね〜」

 

と言われていた日です🎉

 

 

 

 

 

 

まずは石川県の観光地「東茶屋街」にあるカフェに行き、

食べ足りずに(笑)唐揚げやさんに寄って友人宅でワイワイしていました✨

 

 

 

 

 

昨日は生憎の雨&雪で、晴れていたら着物で東茶屋街を歩く予定だったそう💓

 

 

それは桜の咲いた頃に、またリベンジしましょう👍

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

ちなみに、友人は私のことをものすごく理解していて、

 

 

*物欲がない

*ものを増やしたくない

 

 

というポイントを押さえてくれていたため

 

 

物質のプレゼント(モノ消費)

 

ではなく

 

体験のプレゼント(コト消費)

 

 

を企画してくれていたんです✨

 

 

 

 

これがすごーく嬉しくて・・・🥺

 

 

 

 

 

プレゼントの王道である雑貨などは

あんまり興味がないんですね。

 

 

 

ブランド物にも興味がなく、

そして女子力もない私なので🤣

 

 

 

香水や化粧品なども、あんまり興味がない。

 

 

 

 

 

 

それを加味して彼女たちは、

「体験」というプレゼントを考えてくれたわけです✨

 

 

 

これ、どんなプレゼントよりも嬉しいです!!!

 

 

 

 

本当に素敵な友達がいてくれて

感謝だ・・・🥺

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

 

 

先ほども書いたように、昨日は雨と雪だったため

 

その「体験」はキャンセルとなりました。

 

 

 

 

 

その代わりに、私がもらったものは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前ほしいと言っていた、

Toffyのコーヒーメーカーでした🤣!!!

 

 

 

 

 

まさかの、モノきたーーー🤣!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、これ私ずっとほしくて悩んでいたコーヒーメーカーで

 

以前のブログには諦めが効くように、

自分を説得した内容をまとめたのですが

 

 

 『107-コーヒーメーカーを買わなかった理由』こんにちは!あこです。  占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年、お昼になりましたが、今日も頑張ります✨    ***    去年の12月。  もっとも購買意欲が…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

結果、

 

「ほしいものが別の形で手に入る」

 

ということなりました🤣

 

 

 

 

 

 

母にもらったハンドドリップ、どうしよう(笑)

 

 

状況によって使い分けましょうか🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、可愛い、、、

 

 

 

***

 

 

 

 

 

友達と会って、互いの思いをバババー!と語り合う時間って、すっごく貴重なんですね。

 

 

 

あまり私は人付き合いが多い方ではなかったので

こうやって大人になって、みんな結婚して子供を産んで、そして時々会って話せるのは

 

 

ストレス発散にもなるし、気分転換にもなります。

 

 

 

 

 

 

本来女性はしゃべり倒すのが得意な生き物!笑

 

 

 

こうやって情報を得ながら、

自分の人生の付加価値にしていくのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

今朝も最後まで読んでくださり

本当にありがとうございました😊

 

 

 

 

今日はケンちゃん(夫)が早く出勤するので

魚を焼いたり家事をしたりするぞーーーー🐟

 

 

 

 

 

では、また明日の朝

お会いしましょう👋