おはようございます、あこです!

 

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年

2月も頑張ります✨

 

 

 

***

 

 

 

今日は私の姉のお話をします✊✨

 

 

 

***

 

 

 

 

私の姉は30代後半なのですが、しばらく彼氏ができませんでした。

 

 

 

 

コンパに行くもうまくいかず

 

いいなぁと思う人ができても恋愛には発展せず

 

 

 

 

結婚願望と出産願望が誰よりも強い姉だからこそ

 

ずっとずっと葛藤していたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな姉は、昨年の夏頃に一人暮らしを始めました。

 

その際、知り合いの風水設計士の先生に、

家具の配置についてアドバイスをいただいたそうです。

 

 

 

 

私もちょうど風水に集中して勉強していたので、

9月ごろに姉のアパートに遊びに行きました。

 

 

プロがアドバイスする部屋って、どんなのだろう!

 

とすごく気になっていたからです✨

 

 

 

 

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

部屋に入ってみると、家具の配置に違和感がある。

 

 

ベッドの向きも、テレビの置き場所も、なんかおかしい。

 

 

 

 

 

このおかしいというのは、私のただの直感ではありますが

 

よくよく見てみると、クローゼットの扉の真前にベッドが置いてあったり(扉が開けづらい)、テレビがベッドとくっついて置いてあったり・・・

 

 

 

 

 

なんだか居心地が悪い部屋だな

 

と最初の印象で思ってしまいました。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

姉にそのことを伝えると、

 

「でも、先生がこんなふうにしたらいいって・・・」

 

と、部屋の間取り図にペンで方位と配置について書かれた紙が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

え、南に頭向けてる・・・ ?

 

 

 

 

 

枕(頭)の向きで、北枕を避ける人が多いのですが

 

実は北枕は悪い方位ではなく、古いエネルギーが浄化され頭を冷やしてくれる効果があります。

(足が南側になるので、頭寒足熱の効果)

 

 

 

 

反対に、何よりよくないのが

 

「南枕」

 

南は火を指す方位で興奮しやすく、怒りっぽく、金運が下がる一番良くない向きなんです。

 

 

 

 

 

私は姉の知り合いであるそのプロの先生を、

ちょっと疑ってしまいました。

 

 

 

本当に姉のことを想ってのアドバイスなのか?

 

それとも別の意図があってこれにしたのか?

 

 

 

 

 

 

ただ、これは絶対にアウトの配置。

 

プロの先生にどんな理由があったとしても、

今の姉には合わない。

 

 

こんなので恋愛運が上がるわけない。

 

 

 

私は、姉に配置換えを提案しました。

 

 

 『25-枕の向き、大丈夫??』こんにちは!ん?こんばんは? あこです!   今日もこんな時間に更新・・・最近朝起きられません😵  明日は朝に更新できるかなぁ。(弱気   さて、今日のテーマ…リンクameblo.jp



 

***

 

 

 

 

私が伝えたのは、ベッドの位置と向きです。

 

 

今の場所、向きだと絶対に運気が上がらないので、東を向く位置へと移動しました。

 

 

 

 

一人だと動かせませんが、私がいるから一緒にすぐに変えることができました✨

 

 

 

 

そしてテレビなどの電磁波を発するものとベッドをなるべく離して、観葉植物を設置、細々としたものも移動したり収納したりしました。

 

 

 

 

引っ越してから時間が経っていなかったため、そこまで物も多くなく

配置換えをしたことでさらに部屋がスッキリ!

 

 

 

 

姉も、しっくりしたと言ってくれました。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

そこから3ヶ月。

 

 

 

姉に彼氏ができました!!!

 

 

 

 

しかも、なんと7つ年下です!

(私よりも下〜〜〜🤣)

 

 

 

 

 

 

 

東を頭にして眠ることを「若返りの枕」と言います。

 

エネルギッシュになり、若々しさが溢れ、発展、行動力、やる気が出てくるんです。

 

 

 

 

姉曰く、東を頭にしたからこそ年下のエネルギッシュな彼と出会えたんだ、とのこと。

 

 

そしてそれが私のアドバイスのおかげだった、と嬉しそうに離してくれました🥺✨

 

 

 

それを聞いて私も嬉しい🥺❤️

 

 

 

 

 

 

ずっと彼氏ができず、恋愛においてネガティブだった姉が

こうやって毎日楽しそうに過ごしているのを知り

 

 

私も幸せな気持ちでいっぱいになりました😊💓

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

風水建築士の先生(男)が姉にしたアドバイスは

もしかしたら別の意味や目的があったのかもしれません。

 

 

 

 

私はその先生ほど風水の暦が長いわけではないので

使い分けの方法などはわかりませんが・・・

 

 

 

 

姉が望んでいたことと、先生の「こうしてあげたい」という目的が違っていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

それは、やはり身内であり姉の気持ちを知っていた私に勝機があったということですね。

 

(戦いではありませんが🤣)

 

 

 

 

 

 

占い鑑定でも、風水でも、相手の目的や目指すものをしっかりと知ることで

 

望む結果に近づける。

 

 

そう改めて勉強になりました。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今日は私の姉の話と、風水が役にたったぞ!という自慢話のブログになりました🤣

 

 

最後までみてくださり、本当にありがとうございます😊

 

 

 

 

 

もしあなたが占いや風水が好きで、勉強しているなら

 

早速身近な人の相談に乗ってあげてください。

 

 

 

お金をいただいてもいいし、スイーツをご馳走になってもいい。

 

 

 

 

そうやって価値を提供して、相手からも報酬をもらう。

 

 

この流れが、今後のビジネスの基盤になっていきます。

 

 

 

 

 

ちなみに私はお礼として、美味しいコーヒーを入れてもらいました😍♪

↑こんな感じでいいのです。

 

 

 

 

 

 

楽しみながら、自分のしたい仕事を確立して、広げていきましょうね✨

 

 

 

 

 

2月もどうぞ、宜しくお願いします😊

 

では、また明日👋