こんにちは!ん?こんばんは?

 

あこです!

 

 

 

今日もこんな時間に更新・・・

最近朝起きられません😵

 

 

明日は朝に更新できるかなぁ。(弱気

 

 

 

さて、今日のテーマは「姉に枕の方位をアドバイスしたら、こうなった」です。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

過去のブログにもちょこちょこ書いていたのですが

私は占い師であるにも関わらず、あまりそれに対して自信がありません。

 

 

 

占い師の仕事は好きでやっていることながら、

どうも自分からカミングアウトしづらく・・・

 

 

 

 

これは、きっと私が一番近くにいる「私」を信じていないからだと思います。

 

 

 

 

 

それを克服するために、最近は少しずつ会う人に「占い師やってるよ」とカミングアウトし始め、家族にも小出しにするようになりました。

 

 

 

ブログを始めたのも、自分を放出するためなので

(寝坊しますが)頑張って毎日の更新を目指しております!

 

 

 そんな中、


 

占い師であること、

風水の勉強をしていたことがきっかけで

最近、喜ばしいことがありました。

 

 


 

「勉強しておいてよかったー!」と心から嬉しくなった話を

今日は書いていきたいと思います。

 

 

 

 

***

 

 

 

8月の下旬、実の姉が実家を出て一人暮らしをすることになり

9月に入って初めて遊びに行ってきました。

 

 

 

 

部屋に入った時、私は何か違和感を覚えました。

 

 

 

(なんか、ベットの位置変だなぁ・・・)

 

 

 

念の為、方位を確認したところ・・・

 

 

 

ビンゴでした。

 

風水的によくない方向に枕の位置が向いていたのです。

 

 

 

 

 

 

そのよくない方位とは「南」のこと。

 

 

南は五行でいう「火」にあたる方位で、エネルギーが強すぎます。

 


熱を帯びていることから頭に血が昇りやすく、安眠には向きません。

 

 

 

 

さらにいうと、水を意味する「北」に足が向いてしまうため、

末端冷え性の原因になったり、大地からのエネルギーを吸収しにくくなってしまうのです。

 

 

 

 

 

そこで姉に、ベットの位置を変えて東を頭にしてみたら?


と提案。

 

 

 


姉も、配置を変えるなら家族が来ているうちに変えておきたいということで、その場で向きを変えました。

 

 

 


 

ちなみに、枕の向きとして1番オススメなのは「北」です。

 

 

北枕はよくないと日本ではよく言われますが

あれは、北枕が一番運気が良くなるために

お偉いさんが嘘の噂を流したことが原因です。

 

※諸説あり

 

 

 

 

 

補足ですが

 

北がダメなら東、東もダメなら西、最後に南です。

 

 

 

東は日の出と共にフレッシュなエネルギーをもらえるので二番目にオススメです。

成長しやすく仕事で活躍する方位。


 

西は悪くはないですが、老成の方位なので落ち着きすぎる性格になります。

ご高齢の方にはとっても合っている方位です。


 

南は先ほども書いたように、パワーが強すぎて頭に血が昇りやすくなります。

 

 

 

参考までに✨

 

 

 

 

***

 

 

 

 

後日。姉からいきなりLINEが。

 

 

 

 

「あっちゃんの言う通りにしたら、

すごく安眠できるようになった!!!」

 

 

 

 

 

おおおおおおおおおおお✨

 

 

 

これは嬉しい!!

 

 

 

勉強中だった風水が、早速役に立ってすごく嬉しかったです♪

 

 

 

 

 

まだ資格は取れていませんが、「風水の勉強をしている」と事前に伝えておいたことが、説得力を増強させたのだと思います。

 

 

 

まあ、姉が素直だったことが一番なんですけどね🤣✨

 

 

 

 

***

 

 

 

風水の資格はまだ取得していませんが、

勉強しながらそれを活用していくことは

最高のアウトプット方法だなと感じました。

 

 

 

 

資格は通信受講なので

期間中は質問も、し放題!

 

 

 

なので、アウトプットしていく中で

ぶつかったりわからないことがあったりしたら

先生に相談して、さらにアウトプットをしていく。

 

 

 

 

私の中で色々なことがつながり

すごく身についているなと嬉しくなります😆

 

 

 

 

 

もしあなたが何か資格の勉強をしているなら

日常生活の中で、アウトプットする場所を見つけ

どんどん見切り発車していくと楽しいと思います!

 

 

 

そのほうが、頭にもきちんと入っていきますしね✨

 

 

 

 

***

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

誠にありがとうございました✨

 

 

 

明日は早起きできるかな?????

 

うん、早く寝るぞ!🤣

 

 

 

では、また明日お会いしましょう!