こんにちは、あこです!

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年、

午後になりましたが、今日も頑張ります✨

 

 

 

 

***

 

 

最近は読書熱が再発しまして、

 

できる限り時間を見つけては

本を読むようにしています。

 

 

 

 

最近読んでいる本は、ビジネス書も多いのですが

 

少しずつ、この世界のことを知るための書籍も混ざってきています。

 

 

 

 

 

 

 

つい先日、好きなYouTuberのリョースケさんが投稿していた動画を見て、

無知な自分にとっても嫌気がさしました。

 

 『115-世界を知ることの怖さと大切さ。』おはようございます、あこです!   占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年、今日も笑顔で頑張ります✨ ***   先ほど、このブログのプロフィールを少し変更しまし…リンクameblo.jp

 

 

 

 

世界ではこんな酷いことが起こっていた。

 

 

そして、今でも多くの問題が継続して起こっている。

 

 

 

 

 

日本でぬるま湯に浸かっている自分を

悔しいけれど否定もできなかった。そこがまた悔しいです。

 

 

 

 

***

 

 

 

その悔しさを消化するためには

やはりもっと広くいろんなことを知る必要があると思いました。

 

 

 

本を読む、動画を見る、現地へ行く

 

 

 

今家族がいる中でできることには限りがありますが、

 

自宅にいても世界を知ることはできます。

 

 

 

 

 

 

ある人がSNSで言っていたのですが

 

「最初はとにかく選択肢を増やすことが大事」

 

とのことです。

 

 

 

 

これはとても深い言葉です。

 

 

選択肢を増やす、つまり選べるカード(道)を増やした方が、夢は広がります。

 

 

 

 

貧しい国の子供たちは、

将来の夢を3種類の中からしか答えません。

 

 

それは、

その3つ以外を知らないからだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

話を私自身に戻しますね。

 

 

私は今まで「無知」だったので、

狭い範囲のことしか知りませんでした。

 

 

真実から目を背けたくなる・・・ことも、正直ありました。

 

 

 

 

 

 

でも、知らないことが多いと、動けないんです。

 

 

最近はやっと色々なことを学び始め、調べ始めたので

 

 

*将来自分はこうやって行きたい

 

*会社を作れば、救える範囲が広がる

 

 

など、目標が的確・具体的になってきたんです。

 

 

 

 

 

情報を得ること、

世界の事情を知ることで、

 

 

自分の夢というものが具現化して行きます。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今日はなんかだ自分でもよくわからない内容になりましたが🤣

 

 

最後までみてくださり、ありがとうございます。

 

 

 

今日もこの後、読みたい本があるので

この辺りで失礼します😊

 

 

 

 

これから少しずつブログのテイストが変わってしまうかもしれませんが

 

 

占い師であること、主婦であること、ママであること、女性であること

 

 

ここからはぶれないと思いますので

 

引き続き、どうぞ宜しくお願いします✨

 

 

 

 

では、また明日お会いしましょう👋