おはようございます、あこです!

 

 

占い師歴4年、嫁歴3年、ママ歴1年、

今日も頑張ります✨

 

 

 

 

***

 

 

 

 

実はわたし、占い師なんです💡

 

 

最近のブログではほとんど触れてこなかったのですが🤣

2019年から占い師として、働いています。

 

 

 

 

主婦になる前に占い師になったので

参考になるかはわかりませんが

 

 

 

私が占い師になった経緯と、

今の働き方について

 

 

今日はまとめて行きたいと思います😊

 

 

 

 

★占いに関する過去のブログも差し込んでありますので、よかったらそちらもご覧ください☺️

 

 

 

 

***

 

 

 

①占い師になったきっかけ

②今の働き方

③占い師で安定させるためには?

 

 

 

この3つをテーマに書いて行きます♪

 

 

 

 

①占い師になったきっかけ

 

 

 

私が占い師になったのは

実は騙されて(?)なんです🤣

 

 

 

当時のことはここにもまとめてあるのですが↓

 『5-4年前、私は占い師になった。』おはようございます、あこです🙋‍♀️ 占い歴4年、嫁歴3年、ママ歴1年の私が今日もブログ更新を頑張ります!  今日も寝坊しましたので、6:12am更新です(´…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

海外に住んでいるときに、

 

 

「恋愛相談業」という仕事がないかな〜とたまたま検索していたら、1件私の理想にマッチする仕事の募集を発見したんです。

 

 

 

 

すぐにそこへ応募し、返事が来て、簡単なタイピングテストをして、採用。

 

 

 

すごくトントンといった気がします。

 

 

 

 

 

 

ただ、話を進めていくと、実はそれは

 

「ただの恋愛相談業」ではなく「歴とした占い業界」でした。

 

 

 

 

 

 

私はもともと占いを信じないタイプで、興味もありません。

 

 

なので、最初はお断りしようかなと思ったのですが

その事務所の人がなんだか魅力的で。

 

どんどん引き込まれていきました。

 

 

 

 

後から知ったのですが、ずっと対応してくださった人は実はその事務所の社長さんでした。冷や汗。笑

 

 

 『8-占い師が、月末にすること。』おはようございます、あこです✨ 占い師歴4年、嫁歴3年、ママ歴1年、今日も頑張ります!   今回のテーマは「占い師が毎月、月末にしていること」です。   …リンクameblo.jp

 

 

 

 

さらに、運命とは面白いもので・・・

 

 

 

ちょうどタイにいたこともあり、

 

実はそこがスピリチュアルの街だったこと、

 

そこで出会った私のメンターがタロット占い師だったこと、

 

そして意外に自分が「スピリチュアル」に詳しかったこと

 

 

 

などが発覚。

 

 

 

 

全く自覚なしに、私は占い業界へと進んでいたようです。

 

 

 

 

これはまさに運命の導きなんだろうなぁとも感じたので、

 

今はその流れに乗って占いの仕事を続けている次第です。

 

 

 

 

②今の働き方

 

 

 

2020年に、今の旦那・ケンちゃんと結婚しました。

 

 

ケンちゃんとはタイへ行く直前に付き合い、

最初はほぼ国際遠距離だったのです🤣

 

 

 

 

そして帰国後、

ずっと待ってくれた彼と結婚をする決意ができ、

タイで始めた占い師の仕事をカミングアウト。

 

 

 

 

最初は言いづらかったけど、

旦那になる人になんでも話せない方が苦しいので

全て話しました。

 

 

 

 

幸いにも彼はすんなり受け入れてくれたし、面白がってくれたので、本当にこの人でよかったと今でも思っています。

 

 

 

 

 

現在子供も一人いる私の

「占い師としての働き方」は

 

 

 

 

・SNSでアカウントを作ってお客様と繋がる

 

・鑑定の時間は子供の昼寝時間、またはケンちゃんの帰宅後の夜

 

・土日はケンちゃんがいるのでいつでも占いできるとアナウンス

 

・営業活動はしていない

 

・鑑定メニューは「15min/30min/60min」で時間を決める

 

・公式LINEを使ってチャット鑑定、Gmailを使ってメール鑑定

 

 

 

 

こんな感じでやっています。

 

 

 

毎月どれだけ稼ぎたいかにもよりますが、

子供をまだ保育所に預けていないため

ここが私の限界かなぁと感じています。

 

 

 

もちろん収入もそこまで高くはないです。

デビューした当時の半分以下くらいかな?

 

 

 

時間の余裕と乗り気?やる気?さえあれば

30〜60万は全然稼げます。

 

 

 

 

来春から預ける子ども園が決まったので

そこから一気に駆けあがろうかなと👍笑

 

 

 

 

 

③占いで安定させるためには?

 

 

 

個人で占い業をしようと思った場合、

 

「やればやるほど」「やらなければそこまで」

 

な結果になります。

 

 

 

 

私がデビューしたプラットフォームは

LINEトーク占い(現・LINE占い)だったのですが

 

 

 

そこはお客さまがたくさんいるので

当時は集客に困ったことは一度もありませんでした。

 

 

 

 

今はLINEトークは休業中なのですが、

一応そこに籍は残していただけているので

 

子供を預けたら、個人とそちらのダブルで鑑定を再開しようかと考え中です。

 

 

 

 

やっぱりお金、たくさん稼ぎたいしね。🤣

iPhoneもそろそろ11から15に変えたいし。(切実)

 

 

 

 

 

 

一般の主婦の人が、占いで食べていこうと思った場合は

 

 

 

①LINEトークのような大きなプラットフォームでデビューする

 

②ココナラ、シュフティなどクラウドソーシングを活用する

 

③実店舗型の占いイベントに参加する

 

 

 

とりあえず、この3つのどれかを初めてみるといいと思います💡

 

 

 

私のおすすめとしては、やはり

①のように大手に「所属してしまうこと」です。

 

 

 

 

 

いきなりSNSなどで始めるのはかなり無謀で・・・

 

 

なぜなら、占いに関するSNSは飽和状態で、

かつ無料で行っている人も少なくないからです。

 

 

素人からスタートする場合、

無料で鑑定していいのは友人や家族だけで、

 

 

SNSなどで知らない人に鑑定する場合は、

100円でもいいからお金をいただくことが基本です。

 

 

 

 

最初に無料でしてしまうと後からお金をいただきにくくなりますし、

 

 

占いはリピートで成り立つ部分も大きいので、

同じ人にだんだん値段を上げづらいのもデメリットになってしまいます。

 

 

 

なので、無料は絶対にダメです🙅‍♀️

 

 

 

 

 

練習なら先に家族や友人でたくさんさせてもらって、

 

最初は事務所に所属してお世話になって、

 

そこでお客さまがついたらSNSで個人店を開く

 

 

 

これが一番現実的で収入も安定する方法です。

 

 

 

 

 

 

私は家族にも友人にも内緒にしていたので

いきなり事務所に入ってやってきていますが

 

 

本気でその仕事を誇りに思うなら

最初に言うべきだったなぁと少し後悔しています。

 

 

 

 

 

最近は少しずつカミングアウトしているのですが

みんな、とっても反応がいいですよ😊✨

 

 

 

 『22-占い師のメリット・デメリット』おはようございます、あこです!  占い師歴4年、嫁歴3年、ママ歴1年、今日も頑張ります♪    今朝のテーマは「占い師になって感じたメリット・デメリット」…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

占いに興味のある主婦さんは

とっても多いと思います。

 

 

 

私は子供の頃から(無意識に)スピリチュアルやSFに浸っていたので

そのころの知識や話をお客様にできて、楽しんでもらえています。

 

 

 

 

占いの技術ももちろん大切ですが、

 

何より重視した方がいいのは、「トーク力」です。

 

 

 

 

やっぱり、話が面白い人には

お客様は「また話したい」と思ってくれる。

 

 

 

 

私は知識のインプットをこれまでたくさんしてきたので

そのおかげで、会話に困ったことはありません。

 

 

 

 

いつか、そのインプット法・勉強法なども紹介させていただきますね😊

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今日は久しぶりに占いの話になりました!✨

 

 

参考になっていれば、とても嬉しいです😊

 

 

 

 

※ちなみに、占い師としての名前はここでは書いていませんので「金谷あこ」で検索しても出てきません🤣

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました😊

 

 

 

また明日の朝、お会いしましょう!

 

 

 

 

 

あ、でも明日から家族旅行で

早朝からネイルをするので更新できないかもです!🤣

 

 

 

時間があれば、更新しますので

その際はどうぞ遊びにきてくださいね😊

 

 

 

 

今日も素敵な一日を👋❤️

ありがとうございました😊