おはようございます、あこです🙋‍♀️

 

占い歴4年、嫁歴3年、ママ歴1年の私が今日もブログ更新を頑張ります!

 

 

今日も寝坊しましたので、6:12am更新です(´ω`)

 

 

 

 

今回のテーマは「占い師になった話」です。

 

 

*なぜ占い師になったのか?

*どうやって占い師になったのか?

 

 

を、4年前を振り返りながら書いていきます^^

 

 

 

 

***

 

 

 

2019年、私はまだ独身で、タイに住んでいました。



たまたま旅行で訪れたタイの北部チェンマイという街に惚れ込み、

OLをやめて退職金を握りしめ、日本を出ることを決意。

 

 

 

 

占いと出会ったのは

 

移住して4ヶ月ほど経った時に、退職金がだんだんと底をつき始めていて、

「そろそろ仕事見つけなきゃな〜」と焦っていたタイミングでした。

 

 

 

 

現地の友人たちは、皆「どこにいても働けるノマドワーカー」たちばかりで、

私もそうなりたいと考えていました。

 

 

 

 

そこで私は

 

タイの次はヨーロッパを一周するか?イギリスに住むか?

という構想を立てていたので、

 

「ロンドン 恋愛 仕事」

 

 

と検索をかけました(笑)

 

 

 

 

なぜ恋愛というワードが入っているかというと、

私、人の恋愛相談を受けるのが好きだったからです。

 

 

読書も趣味なのでライターの仕事もポツポツ始めてはいたのですが、

仕事の幅は広げたいと思い、恋愛相談の仕事がないかと検索したわけです。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

1件、理想的な求人を発見!!!

 

 

*恋愛相談得意な方

*タイピングが早い方

*1日5h〜働ける方(ここはちょっと曖昧な記憶)

 

 

世界を旅しながらオンラインで働きたかった私にとって、最高の条件でした!!

 

 

 

 

そこですぐさま応募。

 

先方からも返事が早く来て、トントンと進み、面談とテスト(タイピング試験)を受け、見事採用!

 

 

 

一応、お客様と1対1でチャットをするお仕事のため、

採用後は講習が3〜5回ほどありました。

 

 

 

 

 

そこで私はあることに気づく。

いや、先方にあることをカミングアウトされる。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

「実は、占い師やってほしいねん♪」

 

 

 

 

 

えーーーー!!!!!😵!!????

 

 

 

普通の恋愛相談チャットサービスじゃないんですか?!

私占いなんてしたことありませんよ!!!!

 

 

 

そう、当時の私は占いを信じないタイプで、

どちらかというと「そんなものに人生委ねないぜ!」という価値観でした。

 

 

 

しかし、蓋を開けてみるとそれは大手占いサービスで、

私は知らずにその中に入り込んでいたということです。

 

 

 

 

お給料も悪くなかったし、一応どこの国にいてもできる仕事だったため、私は引き返さずに進んでいくことにしました。

 

 

 

***

 

 

 

その後、わずか3ヶ月でランクアップ、半年でさらにランクアップ、一年も立たずにもうワンランクアップし、私は売れっ子占い師に(自分で言うな)

 

 

 

今はそちらのチャットサービスは稼働していないのですが、

個人で占い鑑定はしています。

 

 



 

 

私が今、占い師として働けているのは、

 

 

*独学で猛勉強したから

*自分の肌に合っていたから

*占いのセンスが目覚めたから

 

そして、

 

*タイピングがめちゃくちゃ速かったから

 

 

です。

 

 

特に最後のタイピングは、強みになりました。

 

 

時間制限のある占いチャットコンテンツは、

返事が早い方がお客様に喜ばれるからです。

 

 

 

 

 

そして後から知ったのですが、

 

私の住んでいたタイのチェンマイと言う場所は、

「街全体がパワースポット」と呼ばれる神聖な場所だったとのこと。

 

 



 

お寺も多いし、ヨガや瞑想をする人が集まるのも、納得です。

 

 

 

 

そこに住んでいたからこそ出会えた「占い」という人生。

 

多くの人を救うために、きっと私は導かれました。

 

 

 

これを読んでくださったあなたにも、

いい人生が開かれますように♪

 

 

 

 

今日も最後までみてくださり

本当にありがとうございました!!

 

 

また明日の朝、お会いしましょう〜!