こんにちは、あこです。

 

 

占い師歴4年、嫁歴3年、ママ歴1年。

今日も頑張ります!

 

(もう夕方ですが笑)

 

 

 

 

 

最近は占いの話がめっきり減り、プライベートのことばかりになっております。

 

占い関連の記事が読みたいのに!と思ってきてくださっている方々には申し訳ないです。。。

 

 

*今回は最後にちょこっと占いの話が出てきます。

 

 

 

 

***

 

 

 

さて、今日は旦那のケンちゃんとした約束のお話です。

 

 

 

 

 

私は最近「お花」や「植物」が大好きで

 

平日は子供とお花屋さん巡り、

週末は家族で雑貨屋さんなどへ花瓶巡り、

観葉植物なども至る所でチェックするようになりました。

 

 『36-最近ハマっているものは、母ゆずり。』おはようございます、あこです🥱  一気に涼しくなったため、まだまだお布団に入っていたい。   それでも体を起こして朝を感じるのは  お布団以上に気持ちがい…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

お花って、家に飾ったり人にプレゼントしたりするとすごく気分が上がりますよね。

 

 

 

永遠には続かないのに、どうしてか「地に還らない半永久的なプラスチック製品」よりも「期限付きの儚い生命」の方がいいなぁと思う年頃になりつつあります。

 

 

 

 

 

 

そこで、私は旦那のケンちゃんにあるお願い事をしました。

 

 

 

「毎月の記念日にお花を買ってきて」

 

と。

 

 

 

私たちは付き合った日と、入籍した日が同じ「24日」のため、毎月この日は記念日として考えています。(どれだけ経過したかは面倒で数えていない笑)

 

 

 

 

 

 

しかしここで問題が生じます⚡️

 

 

 

照れ屋で恥ずかしがり屋のケンちゃんは

お花屋さんに一人で行ったことがないのです!

 

 

 

 

お花なんて過去に一度も買ったことがないだろうし、プレゼントしたこともないはず。

 

 

 

 

でも、ドSの私はやや強引に「お願い、買ってきて〜」とおねだりをします🤣

 

 

 

 

 

当然のことながら、彼は渋い顔をしてYESとは言ってくれません。

 

 

 

 

 

さて、どうしましょうか?

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

そこでシンプルな作戦、「等価交換」にでます。

 

 

 

 

 

「毎月私もあなたのためにハンバーグを作るから、お花をお願いね」

 

 

 

 

 

そう、彼の大好物のハンバーグを毎月24日だけ作ることを条件にしたのです。

 

 

 

 

 

その結果・・・

 

 

 

 

 

先月と、今月、仕事帰りにちゃんとお花を買ってきてくれました🤣!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一輪一輪、彼が選んだわけではないと思いますが

数ある束の中で、これを選んでくれたと思うと、すごく嬉しくなりますね。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

SNSや友人の話で、旦那あるいは彼氏がお花をプレゼントしてくれる・・・というシチュエーションがずっと羨ましかったんです。

 

 

 

 

お花をプレゼントする男性って、この日本に何割ほどいるのでしょうか?

 

 

私が出会った中ではほとんどいません。

 

 

 

 

 

 

だから、(強引ではあるが←)私は素直に彼にお願いをし、同時に彼へハンバーグというギフトを用意することにしたんです。

 

 

 

 

 

そこらへんのラブラブカップルとは全然違いますが、

こんな風にお互いの望みを歩み寄りながら叶えていける夫婦になれて、よかったなぁと思います。

 

 

 

ま、まだまだこれからですけどね🤪

 

 

 

 

***

 

 

 

 

実は、お花を家に生けて笑顔になるのは

奥さんではなく旦那さんの方って知ってましたか?

 

 

 

 

(主観も入りますが)お花を買って最初に笑顔になるのは女性側だったとしても、そのパートナーを見て嬉しくなるのは男性側も同じなんです。

 

 

 

 

結果、男性陣はお花を買って帰宅した方が

家の中の空気も良くなるし、見栄えもいいし、運気も上がるし、何より愛する人が笑顔になるのです。

 

 

 

うまくいけば家の中もキレイになるかもしれません

 

 

 

 

 

もし好きな人と一緒に住んでいるのならば、

 

 

「お花を買ってきて❤️」

 

 

 

とおねだりしてみましょう✨

 

 

 

 

 

お花が嫌いなら必要ありませんが、

 

 

スピリチュアルの面で見ても、お花は運気アップには欠かせないアイテムであり、高いパワーストーンを買うよりも手が出しやすいです。

 

 

 

 

今私が勉強している風水に関しても、やはり生花が欠かせません。

 

 

 

 

 

まずは一輪から始めてみましょう。

 

花瓶は、家にある空き瓶でOKです。

 

私は化粧品が入っていた茶瓶に小さい花を生けています。

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

最近朝の投稿が滞っておりますが

今日もなんとか更新できました✨

 

 

 

 

明日は朝に投稿ができるかな?

 

 

 

 

なるべく今夜も、早く寝るようにします😊

 

 

 

 

今回も最後までみてくださり、本当に有難うございます!

 

 

また明日、お会いしましょう👋