おはようございます、あこです!

 

 

占い師歴4年、嫁歴3年、ママ歴1年、

今日も頑張ります!

 

 

 

※一昨日からかなり落ち込んでいましたが

復活しました!

ご心配おかけしました><

 

 

 

 

今朝のテーマは「社長になるために読んでいる本たち」です。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

私は18才の頃から読書に目覚め、

そこから社長になることを夢見始めました。

 

 

社長になりたいと思った経緯はこちら↓

 

 

 

 

 

 

たまたま富山駅の駅構内の書店で

 

川北義則さんの「20代でやっておきたいこと」

 

と出会ってから、読書にどっぷりハマり始めたのです。

 

 

 

 

 

その後いろいろな本を読みました。

 

自己啓発、美容、健康、小説、ハンドメイド物販、図鑑、洋書・・・

 

 

とにかく、表紙を眺めることも好きです❤️

 

 

私が10年間続けられたのって、読書くらいじゃないかなぁと改めて思います。

 

 

 

 

***

 

 

 

そこで今日は、私が特に大好きな著者・書籍を紹介したいと思います。

 

 

社長になるための本質、バイブルっていうのかな?

この本さえ読み込み理解できれば、あとは進むだけだ!という選りすぐりのものを載せていきますね。

 

 

 

(とりあえず今日は3冊だけ)

 

 

 

 

 

【あした死ぬかもよ?/ひすいこたろう】

 

 

 

 

・なかなか動けない

・いつも続かない

・やる気が起きない

 

 

そんな人に特別オススメの一冊です。

 

 

タイトルから見てわかるように、「死」がテーマになっている本で

27個の問いかけが記載されています。

 

 

 

 

私はこの本を読んで、周りにいる人たちへの愛情が湧きあがったと同時に

 

「いつ死ぬか分からないから、したいことしておきたい」

 

と強く思うようになりました。

 

 

あとは、あした死ぬとしたら「身の回りをきれいにしておきたいな」とも思いました。

 

 

これが、「断捨離・顔剃り・暴飲暴食の抑制」につながりました。笑

 

 

 

 

 

【ニュータイプの時代/山口周】

 

 

 

 

・社会に馴染めない

・変わっていると言われる

・自由に働きたいだけなのに

 

 

そう思ったら、この本を読んでおくと救われます。

 

 

 

 

簡単にいうと、「個」を極限まで伸ばすことで、今後生きやすくなるよ、ということをロジックに解説してくれている内容です。

 

(ちょっと難しい表現もあります)

 

 

 

 

 

私はいわゆる「普通」というものに馴染めませんでした。

 

 

でも、この本を読んで「人と違った自分でよかった」と嬉しくなりました。

 

 

 

社会に疎外感を持っている人は、ぜひ読んでみてほしいです。

 

 

 

 

 

【星の商人/犬飼ターボ】

 

 

 

 

・成功ってどうすればいいの?

・人を幸せにする方法は?

・ビジネスの本質って何?

 

 

 

「そもそも商売とは何か?」を感じられる物語です。

 

 

 

正直、昔の自分がこの本を読んでも「ただの小説」としか思えませんでしたが、

今「社長になる」と決めて読んだ場合には、全然見え方が変わっていました。

 

 

 

 

自分が成功するには、

まず仲間を成功させること

 

 

 

何度も何度も読んだ方がいい、とても大切な一冊です。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

まだまだおすすめしたい本はたくさんありますが

 

 

まずは、やりたいこと、特に起業系で夢を叶えたい人にとって

読んで損はない3冊を紹介させていただきました。

 

 

 

あなたの心に刺されば嬉しいです😊

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

本当に有難うございました💓

 

 

 

また明日の朝、お会いしましょう!