台湾旅行記3 | シルバニア×食玩=憧れおしゃれカフェ★

シルバニア×食玩=憧れおしゃれカフェ★

シルバニアファミリーと食頑を組み合わせて、素敵なおしゃれカフェを作りたい! というブログです。
たまに脱線して、日常のかわいいものを語ります。

さて、衛兵さんも見たし、予定ではドーナツ買いに行く予定だったんですが、

暑さで旦那がバテて、予定変更です。

地下鉄に乗って中山駅で降りて、試飲もさせてくれるお茶屋さんに行きました。

 

私達夫婦は、

お茶大好き!!!

なんですお茶お茶お茶

 

中山駅からちょっと歩いたところにある「昇祥茶行」というお店へ。

店主さんが日本語ペラペラで、すごい試飲させてくれますお茶お茶

お茶いっぱい買っちゃった…普段はルピシアで買ってるけど、試飲させてもらったのがおいしくて照れ

口コミでは、上質なお茶を安く売ってくれてるけど、密閉状態は良くないらしいので、

早めに飲まないとねウインク

 

それから、これは上のお茶屋さんではないんですが、通りのお茶屋さんの前に

お茶のガチャがありましたびっくり

ディスプレイかわいいね!!

プーアル茶かな?

そうそう、あの塊になってるお茶って、ずっとほぐして淹れないといけないと思ってたんですが、

お茶屋さんで淹れ方見せてもらったら、塊のまんまお湯注いでいいんですね!

 

 
 
 

 

で、中山駅の広告に

なんとコナンが!!!

私コナン大好きなの!!!

これは見に行こう! と、中山駅近くの三越へGo音譜音譜

こんな風に壁にでっかいポスター貼ってあって、

台湾マジありがとう!!!

中はショップになっていて撮影はNGだったんですが、

撮っていいフォトスポットが用意されていて最高でした笑い泣き

日本のグッズそのままのが多かったんですが、これはちゃんと台湾式になってたので、お土産に購入。

500元以上(だった気がする)買うとカードプレゼント! って下矢印スケルトンなキラキラカードをもらってテンション爆上がりでした炎

上矢印これは三越ではないけど購入した台湾語コナン爆笑

 

そろそろ疲れたのでティースタンドでお茶を飲みます。

蜂蜜入りの台湾ウーロン茶ミルクティーです飛び出すハート

普段は甘いミルクティーあんまり飲まないんですが、疲れてるし暑かったのでおいしかった~!!

この「CHAFFEE」は台湾茶の名店「天仁茗茶」の新ブランドだそうです。

 

 

「日本でも買えるよ」って友達が言ってたので、今回は茶葉は買わなかったのです。

 

お土産にパイナップルケーキを購入!

こちらは有名老舗店「李製餅家」さんです。

ザ・パイナップルケーキです。どっしりしっかりしてて、パイナップルのジャム?が濃くておいしい!

ひよって通常のパイナップルケーキを買ったんですが、

せっかくだから次回はカスタードとか食べてみよう!

 

 

 

 

この後一回ホテル戻りました。

そしてホテルの隣で肉まん買いましたが、おいしいの!!

日本の肉まんとはちょっと違って、小さめで中のあんが小籠包の中身みたいなのよ!

わかる? かじると肉汁がじゅわ~って出てくるの! うまあああい!!

 

次回! 小籠包食べ歩き! ご期待ください!