台湾旅行記1 | シルバニア×食玩=憧れおしゃれカフェ★

シルバニア×食玩=憧れおしゃれカフェ★

シルバニアファミリーと食頑を組み合わせて、素敵なおしゃれカフェを作りたい! というブログです。
たまに脱線して、日常のかわいいものを語ります。

台湾に行きました。

2泊3日の弾丸旅行だったんですが、

後の参考になるかもしれないので、記録を残しておきます。

 

新千歳空港から台北の桃園空港まで4時間飛行機

スクート航空という、シンガポールのLCCを使ってかなりお安く乗れました。

旦那が機内でミロコーヒーを購入したら、

日本円で買ってお釣りがシンガポールドルで返ってきましたニヤニヤ

 

桃園空港に着いたのが現地の時間で22:00頃でした。

外貨両替機で日本円から両替しようとしたら、なんか知らんけど両替機に「外貨両替」の項目がなかったです。

しょーがないので窓口のお兄さんに両替してもらいました。

台湾はいいですね。ちゃんと金額表示して「これでいい?」って確認してくれるニコニコ

 

海外で一番心配なのはトイレトイレですが、

台湾は場所によってはお尻をふいた紙をトイレに流せないんですよね。

(トイレの横にでかいゴミ箱が置いてあって、そこに入れる)

その話を聞いていたので、凝視どんなもんかなとは思ってたんですが、

空港のトイレはめっちゃキレイキラキラで安心しました。

 

それからバスで桃園空港から台北まで移動。

台北のホテルはここ~!

洛碁大飯店花華分館です。

隣がコンビニなの神~よだれ

部屋は広いしとってもきれいでした飛び出すハート

トイレトイレに紙は流せないけど、私は全然気にならないですね。

 

一回チェックインして、コンビニを何件か回りました。

台湾のセブンイレブン、すごいっすよ!

これ1軒目セブン!

いろんなキャラクターとコラボしてるんです!

天井もスヌーピーなのかわいい~!!

 

2軒目のセブンはサメにゃん!

店内の壁にこういうイラストが貼ってあるんですラブラブ

かわいい~!!

ジュースの冷蔵庫の上にも…かわいいねえ爆笑

 

そんで、コンビニで悠遊カードを買いました。

悠遊カードは台湾の地下鉄地下鉄に乗るICカードです。

調べたら地下鉄の他にも、バスにも乗れるらしいですバス

コンビニのレジ前に売ってて、種類がいっぱいあってかわいいの~!見て―!!

私が買ったのがキキララちゃんで、友達が買ったのがカナヘイですドキドキドキドキ

キラキラカードかわいい!!

 

これにコンビニレジで「○○元 加値」って見せたらチャージしてくれました。

便利!!!!

チャージしてしまえば、地下鉄で日本のICカードと同じように改札にかざして通れます。

便利~!!!

 

で、1日目は寝ました。ホテル戻ったら24:00過ぎてたからね。