ダイエット中です! | ~deco art×crystal~

~deco art×crystal~

子育て・グルメ・スキンケア・モニター商品など日常をご紹介します。

ただいま、ダイエット真っただ中です!!

自粛期間に増えた体重。。。

積み重なった体重。。。

目標を決め、頑張って行っています。

 

便秘症で、2,3日出ないこともざらな私。

ダイエット中で、毎日体重を計っていますが、やはり便が毎日出ていると体重や体脂肪の減りが全然違うんですね!

ということで、ダイエットと同時にしっかりと腸内環境を整えることをしていこうと思っていろいろ試してます。

 

そして、いま飲んでいるお茶ですが、

カイテキどかスリム茶

 

image

 

腸のぜん動運動を徹底研究して開発されたオリジナル複合自然ハーブ「SCⅡハーブ」と、健康的なスッキリをサポートする黒大豆、玄米、クマザサなどの自然植物をバランス良くブレンドしたお茶なんです。

 

image

 

ヤカンにティーパックを入れて1ℓの水を入れて沸騰後弱火で5分煮出すだけです!!

何といっても、ノンカフェインなので、いつでも安心で飲めるんです。

 

image

 

我が家にやかんがなくて・・・

鍋で毎日つくっています(笑)

 

image

 

出来上がるとウーロン茶のような色です。

 

味ですが・・・

すご~く飲みやすいです。

苦いこともなく、変な味がすることもなく。

少し香ばしいウーロン茶のような感じが私的にしています。

(個人差があるのであくまで参考までに)

 

とにかく癖がないので、食事中も飲みやすいですし、いつでもどこでも飲んでます。

 

で、肝心な便通は?!

私、最近ほぼ毎日お通じがあります!

ない日でも1日あくくらい。

なんとなくいつもより、食物繊維を意識した食生活もしていますし、酵素を飲んだりもしていますが・・・

それでも、いつも飲んでいるお茶をこのお茶に変えてからも、おなかの調子がいいドキドキ

おいしいし、作って冷蔵庫に入れておくだけなので、今後も手放せなくなりそうですビックリマーク

 

 

北の快適工房さんのブログリポーターに参加中♪