天然スクワラン100% 「ルカンオイル」でしっとり肌 | ~deco art×crystal~

~deco art×crystal~

子育て・グルメ・スキンケア・モニター商品など日常をご紹介します。

高純度、高品質の天然スクワラン100%オイル

「ルカンオイル」

をサンプルでお試しさせて頂きました。

 

image

 

ルカンオイルは、「高純度、高品質なスクワラン100%」の化粧用油で、スクワランは、人の皮脂にも含まれている生体性成分でもあり、肌にハリと潤いを与え乾燥から肌を護ってくれるんです。

 

 

image

 

しかし!!

ビックリすることに・・・というか残念なことに加齢に伴い減少を続けるんだそう。

女性の場合40代前半にほとんどゼロ滝汗チーン滝汗

だそう。

でも、外からスクワランを補給してあげることできてるんです。

 

image

 

実際に使ってみると、オイルなのにサラッとした感じが特徴で、伸びがいいです。

image

 

肌全体に伸ばすと、浸透した後は、ちょっとツヤッとした感じがあります。

肌はツヤ感がでますが、べたつくことはないです!

保湿力が抜群で、顔だけではなくて、全身に使えるんだそう。

 

私的にはひじやひざ、かかとなどにも使いたい!と思いました。

頭皮にも使えるんだそうです。

 

image

 

ルカンオイルのスクワランは、高純度、高品質のため、直射日光に当たっても酸化・変質することがなく、保管場所を選ばず長期間保存、使用が可能なんだそうです。

オイルってすぐに酸化するっていうイメージだったので、ビックリしました。

これなら安心して長く使えますねキラキラ

 

また、-55℃の極低温でも固まらないとのコト。

寒い地方のオイルケアとしてもすごくいいですね。

 

ルカンオイルの浸透力のおかげで肌がしっとり。

今年の冬はルカンオイルで乾燥シーズンを乗り切れそうですグー