とっても美味しい「伊豆産オリジナル金目鯛の塩釜焼」 | ~deco art×crystal~

~deco art×crystal~

子育て・グルメ・スキンケア・モニター商品など日常をご紹介します。

金目鯛の塩釜焼き。

とっても美味しいけどなかなか家では食べれないし、外食してもお高い・・・

今回はありがたいことに、

河津温泉 くつろぎの宿「河津の里」さんの

 

「伊豆産オリジナル金目鯛の塩釜焼」

 

頂きました!!

 

image

 

とても立派なサイズの塩釜焼きにただただ感動するばかり!!

 

image

 

すご〜!!

こんな本格的なんだ〜!

とびっくりしました。

 

image

 

サイズは私の手のひら×2以上てへぺろ

ボリュウム満点です。

 

 

塩釜部分を取ってみると、これまた立派です。

 

image

 

なんと立派な昆布で包まれていました!!

 

下処理済みの金目鯛に昆布を乗せ、塩と卵白を混ぜた生地をまんべんなく塗り、綺麗に鯛の形に成型し、その後オーブンでじっくり焼くこと40分・・・

という工程で作られているそう。

 

image

 

かなり大きめのお皿に載せましたが、はみ出てしまっていますねあせる

 

 

早速夕食時に、メインとして出してみました。

 

image

 

主人も、娘も大興奮!

「え〜!すごい!ママが作ったの?!」

「ブブ〜笑

なんて会話が楽しめました。

 

image

 

身の部分はとても柔らかくて、ふわっとして塩気も丁度良かったです。

脂が乗っていて大変美味しく、しっかりとした金目鯛の美味しさを感じることができました。

 

娘は気に入って、「ご飯にのせて食べる〜」

と言って、金目鯛ご飯キラキラ

 

image

 

魚が大好きな娘ちゃんは、とても喜んで食べてくれていました。

 

2室だけの小さなペンションだそうですが、とてもこだわりのお料理が楽しめるそうです。

こじんまりと落ち着いた空間でゆっくりとした時間が過ごせそうだなと思いましたひらめき電球

 

とっても美味しい金目鯛の塩釜焼き、また食べたいです!!