ただ、記憶が無い部分もあるので、その辺はかなり曖昧ですが

あしからず・・・
※痛そう・・・的なところも少し記載しているので、弱い方はお気をつけ下さい

12月3日(40w2d)の午前中から病院へ
NSTの結果も特に変化無しで、検診へ
検診は子宮口2、3センチ開いてきてて順調との事で、グリグリされて、人工的におしるしを起こしておきますね~との事でした。
そこから、おしるしの始まり。出血が普通に続きました。
病院を後にして、主人とランチして家に帰ります。
この時、電車の中でお腹の痛みと言うか、若干痛みを伴う張りを感じてきました。
でも、これが陣痛なの?という不思議な感じで、本人は、まさか~陣痛じゃないよな~的な感じでした。
自宅についてから、痛みというか,違和感が一定間隔づつである事がわかり、これが前駆陣痛なのかも?という感じ。
先生から、もしかしたら人工的におしるしをつくったので、そのまま陣痛が来るかもしれないしとは言われていたので、さほど焦ることはありませんでした。
それから、このまま陣痛に繋がるかもしれないな?という感じがしたので、入院準備がしてある実家へ主人と一緒に歩いて行きました。(15~20分かけて)
母へ連絡し、もしかしたら?今日入院かもね?的な感じになり、とにかく私はシャワーを浴びて、最終の入院準備の確認をして、いつでも病院へ行ける状態で、皆で夕食を取りました。
この時点で18時半くらいだったでしょうか。
痛みというか、違和感は一定間隔で、この時点で5.6分間隔。
病院に連絡してみると、それでは来て下さい!との事。
19時過ぎに父の車で病院へむかいました。
病院へ着き、色々手続きが終わったのは20時過ぎだったと思います。
まずは診察室へ通されて、陣痛の感覚を計ったり、血圧を測ったり。
触診もされましたが、かなり良いおしるしがきてますね~とのこと。
この時点では、診察室に主人が付き添ってくれていました。
痛みはまだ余裕!!
子宮口も昼間と変わらず3、4センチというところ。
この日は出産ラッシュDAY!!
LDRがまだ準備出来ていないということで、陣痛促進するため、ひとまず廊下とか病院内歩いてきましょうか~と言われ、ひたすら歩く!!
23時にLDRが準備出来たとの事で、母と主人とで中に入りました。
中はとても広くて綺麗!!
畳の部屋、ソファーなどちゃんと休めるスペースもありました。
ここで、日付が12月4日に変わります。
続く→