未就園児と仕事と役員 | シアワセ の しずく

未就園児と仕事と役員

サッカーの役員の話がぼちぼち

上がり始めている。


人数が少ないから、

重なったり、連続したりって

もう、しょうがないのかなって思ってるけど。


でもでも、


仕事してるから、ワタシはむ~り~


って。


それって、アリ?!

それナニ??


と声を大にしていいたい。


密かにジャイアン的存在な彼女に

言ってのける人もなく、

まぁ、ワタシもだまってるわけで・・・。



でもね、ワタシも、今年は、

サッカーの役員、5年、3年、両方やってるよ。

おまけに、子供会の会長も。


未就園児抱えてやってるよ。

仕事してるより、よっぼど時間ないよ?

そりゃ、家にはずっといるけど(実質、長男の学校だが・・・)

パソコンで書類作ったり、

メール作成とかは、

ちびが寝てから夜中にするしかないよ。


コピーだって、簡単に思えるだろうけど、

ちびつれて、何十部もコピーするの、

結構至難の業だよ。


こどもたちが学校や幼稚園行ってる間、

ちょっちょって、できることも

何倍ってかかるよ。


それでも、やってきたよ。


仕事を理由でお断りってナシだと思うな。

試合だって、仕事を理由にこどもだけ預けて欠席って

しょっちゅうじゃん。


仕事だからって、理解はしているつもりだけど、

お預かりじゃないからね。





・・・と、たったの一言で、

なんだか、腹の虫がおさまらないワタシでした・・・。