突然ですが、私は鳥顔ですヒヨコ

誰に似てるかと聞かれたら、迷わずひよこだと答えることにしています。

 

当然のことながら、ひよこって大人になっても飛べないんですよね~ニワトリだし鳥

バタバタと「飛んだ風」の大ジャンプはできても、結局飛べない。。

でも、きっと飛びたいんじゃないかなーなんてお節介なことを、

おばあちゃん家にいたニワトリ眺めて考えたことがありました。

 

さて。

生きていくには大変お金がかかります札束

働けば所得税、住めば住民税。

必要最小限で暮らしていけば、質素で幸せだなと思えるのでしょうか。

それも子どもが生まれるとなかなか難しくなるものです。

 

私は今、在宅勤務という働き方をしています。

地方に住みながら中央都市の仕事をするという、働き方改革的なテレワーカーというやつです。

子育て中の主婦には、喉から手が出るほど良い条件かもしれません。

実際、私もそう思っていました。

 

私は鳥(顔)なので、一所には留まれないタイプです。

昔から国内外問わず、ウロチョロウロチョロ・・・

まるで渡り鳥みたいだねと言われたことも(顔はひよこ←しつこい)

 

テレワーカーなら、ネット環境さえあればどこでも仕事ができるので、

渡り鳥な私にも大変好都合のはずでした。

 

これをご覧の方の中には、子どもが小さいから家で仕事をしたいなぁと思っている主婦もいるでしょうか?

でも、ここからはテレワークの実情をお話したいと思います。

主観が入るので、ハマる人にはハマる仕事の仕方であるということは、一応前提として申し上げておきます。