自宅でできる副業や、副業超えも期待できるという理由ですっかり定番化したWebライターのお仕事。

もしかして、1文字0.1円とかで引き受けてないですか???

Webマーケティングが盛んな昨今、いい優秀なコンテンツを集めるためにライターの獲得が積極的な企業が多く存在します。

自社でライターを採用したり育成するのは、費用や時間的にも現実的ではない場合、

アウトソーシングのサイトを利用してライターやwebコンテンツを集めます。

そこで企業とライターのマッチングが行われ、報酬が発生するという流れです。

 

最近では、このアウトソーシングのサイトも増え、一体どこに登録すればいいのやら困ってしまう方もいらっしゃいます。

私は3つほど登録してライティングを請け負っています。

中でもお勧めなのは、高単価で執筆できるサグーワークスのプラチナライター です♪

何分アフィリエイトはまだよちよち歩きなので、もちろん私もこのプラチナライター テストは受けましたよー!

サグーワークスではレギュラーライターさんとプラチナライターさんがいて、

文字単価が違ったり、いい条件の案件を、スムーズに引き受けることができるというわけです。乙女のトキメキ

 

この度、2回目のプラチナライターテストで合格しました。

(何回でもトライ可能)

とのお達しがありましたので詳細は控えますが、

3つの設問に対するライティングを提出して2週間ほど合否の結果を待ちました。

時間と労力をかけてプラチナライター に挑んだのは、やはり効率よくお仕事をしたかったから。

やればやった分収入になるので気合は十分なのですが、時間には限界がありますからね。

 

でも、レギュラーライターさんもかなり稼いでますよ!

1p=1円換算です。

私より遥かに稼いでいらっしゃるわ、皆さん。

自宅でこれだけ稼げたら最高ですね!

何はともあれまずは登録!ですニヤリ

私もこのランキングに乗れるくらい頑張ります~

 

しかし!

私は本格的にライティングを始めて、気づいたことがあります。

それは・・・

手がいたーーーい!

タイピングしすぎて手が・・・
指がヒクヒクするー滝汗
 
そこで導入したツールはこちらVoiceinです。
あ、英語表示だからってすぐ諦めないの!あせる
chromeの拡張機能だからchromeのブラウザで使ってくださいね。
 
これを導入してからは、ぺらぺらぺら~とマイクに向かって書きたい内容を話すのみ!
手も痛くないし、何なら子ども抱っこしながらだってできちゃいますよ。
4000文字とか書くの、正直大変じゃないですか。
あの効率の鬼、勝間和代さんもコラムなんか書くときは音声入力だと本に書いてありました。
いかに効率よく、短時間で、より多くの収入を得るか。
そのためには便利なツールは積極的に使っていきましょう。