【動画】Wilson Phillips "You're in Love" | アラフィフ★英語★歌★ベース★音楽で人生エンジョイ

アラフィフ★英語★歌★ベース★音楽で人生エンジョイ

アラフィフ人生を豊かにすべく英語と歌とベース(音楽)チャレンジの記録


今日も

この歌英語で歌いたい!

と思わせてくれる歌の動画を紹介します。

ハローハローハロー音譜
アメリカTシャツ村♪AKOCHAN‘Sアコチャンズ。
店長アコちゃんです。




英語がきれいで 真似しがい ある。

そしてPVでは口の動きがよく見えるから
練習材料にいいと思います。

これがこの曲のライブ版



見る限り口パクではなくてちゃんと歌ってる!
そして歌唱力は素晴らしいです。

※ただ・・・ギターソロが・・・(´ε`;)

彼女たちが Wilson Phillips というグループだということは
実は今日初めて知りました。

こんな曲も見つけました。
彼女たちの言葉のリズム、ハーモニーには
独特の魅力がありますね。

早口のところなんか、
歌えるようになると快感だろうな~。




実は最初はWilson Phillipsという
一人の人を想像してました。

でもPVを観る限り何人か女性がいる・・・。

このうちの一体誰が
Wilson Phillips本人なのだ??


なんて思ってましたよ(^_^;)


そしてここで調べました。

Wilson Phillips - Wikipedia,the free encyclopedia

もちろんこういう時こそ
あえて英語のサイトで情報を得ます。

そうすると実際に英語が活かされていると
実感する機会になるからねぇ~。


そして読んで行くとなんと、

彼女たちは

二人のWilson姉妹と
Phillipsさんちの娘さん


の3人で構成されているということが分かりました。


オマケにそのWilson姉妹というのは
かの有名なあるバンドのメンバーの娘さんたち・・・

そしてPhillipsさんもまた
かの有名なボーカルグループのご夫婦の娘さん。


Wikipediaにはこう書かれています。

The group is also known for being the offspring of prominent musicians; the Wilsons are the daughters of Brian Wilson of The Beach Boys, while Phillips's parents are John Phillips and Michelle Phillips of The Mamas & the Papas.


そしてそのことをこのページの動画で話しています。

やっぱり小さな頃から
音楽に囲まれた生活をしていたんだね。

The Making of Wilson Phillips - Dedicated




英語がとてもきれいだから聞きやすい。


テレビ番組でPhilipsさんちの娘さんが
ご両親のグループの歌を歌っています。




Wilsonさんちの娘さんのお父さんがいた
有名バンドの曲もカヴァーしています。






メインボーカルのPhilipsさんちの娘さん
Chynna Phillipsもホントに上手だけど

その脇をかためるWilson姉妹も
ホントにいいハモリをするね。


あ~、歌が上手いって
ホントにウットリ聞き惚れるし

憎い!(笑)




英語で歌えるように練習しよっ!