眼科と脳神経内科☆ | あこちんのブログ

あこちんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は眼科と脳神経内科の受診日でした病院
今日は眼科で瞳孔をひらく目薬をして検査の予定だったのでwith母車気づき



星眼科星

視力検査→瞳孔をひらく目薬×3回→眼の中を撮影→診察(眼の中を診察)。
「診察(眼の中を診察)」が、また眩しい検査えーん
ほぼゼロ距離で光を当てられて〜ってガーン
しばらく目がチカチカします無気力

右目の黄斑付近にデキモノができていて、後天性卵黄状病変の疑いと診断され。
今回はそのデキモノが大きくなっていないか?の経過観察的な検査でした。

結果は変化なしニコニコ
次は3ヶ月後にまた経過観察的な検査です。




星脳神経内科星

毎日飲んでいるプレドニンが17.5mgから16mgになり、全く変わりなく過ごせていること。

重症筋無力症の毎日のベースがすごく良い状態でいること。

を、報告!
次回のユルトミリス点滴が8月7日(水)なので、7月31日(水)〜8月2日(金)に外来治療をしてもらう予定になりました電球

いつも通りグロブリン点滴とステロイドパルス点滴なんですが。
MGのベースが良くなっているので、ステロイドパルスはハーフパルスになりました。
いつもの半分の量で3日間ですにっこり

毎日飲んでいるステロイドも減らせたし、外来治療でのステロイドパルスの量も減らせて嬉しい泣くうさぎキラキラ
まさか、こんな日が来るなんて。。。

主治医のメガネ先生も、喜んでくれました照れ
主治医のメガネ先生は、私が重症筋無力症で1番苦しかったときからの主治医。

欲張って「毎日飲んでるプレドニンの目標15mgでしたが、なんだか15mg以下も目指せそう〜おねがい」とか発言しちゃいましたよ笑ううさぎ
「慎重に行きましょうwww」って言われましたが爆笑




お昼くらいに病院は終わりハート

ランチを食べに、ガストへ〜ルンルン
ビーフシチューがかかったチーズinハンバーグとエビフライとカキフライステーキ
お母さんはトマトクリームパスタパスタ
ミニピザも注文してピザ
全部シェアニコニコ飛び出すハート

どれもアツアツで美味しかったラブラブ



それからニトリへ寄って、欲しかったペットボトルホルダージュース
これ、中がステンレス?になっていて冷たいまま飲み物が保てるってやつ。

お値段1190円お札

まだ使ってないから分からないけど、ネット情報によると目
けっこう長時間、冷たさが持続できるみたい!
ぬるーい飲み物は美味しくないもんねアセアセ




それから100均とセブンイレブンで買い物して帰宅昇天
今日はグッスリ眠れそうです大あくび