毎日とっても暑い日が続いています晴れ

 

昼間外に出ると、息をするのも苦しいぐらい暑いです滝汗

 

ここはアメリカではなく日本ですが、アメリカの私が住んでいるところはもっと暑いそうです。

 

こんなに暑い日はクーラーの効いた涼しい家の中で一日過ごしたいところです。

 

だけど、そんなことは言っていられないぐらい、忙しい毎日です。

 

父が救急車で病院に運ばれた前日、私達姉妹は福井に日帰り旅行に行っていたというのに・・・

 

その日がはるか昔のように思えてしまうぐらい、

 

それからあっという間に日が過ぎていると感じる一方で、

 

実際はまだひと月もたっていないです。

 

何もかもがあっという間で、亡くなってから、お通夜やお葬式などとり行わないといけないので、気持ちが追い付いていきません。

 

母が亡くなった時は父は盛大なお葬式を挙げたけれど、今回の父のお葬式は父が望んでいたのかは分からなかったけど、私達姉妹だけの家族葬で見送ることにしました。

 

パンデミック以降、家族葬が当たり前のようになっている昨今、私達にとってはありがたかったです。

 

今日妹の友達から届いた素敵なお花です。