日本に帰るとほぼ必ずお土産に買って帰るのが、

 

奈良県天理市にある豆菓子屋さん 中西ピーナッツです(こちら)。

 

以前はローカルなお店でお客さんも限定されていたけど、今ではお店もリニューアルして、県外ナンバーはもちろん、観光バスまで止まるようなお店になっています。

 

サインの入った色紙もいっぱい飾られているので、有名人も訪れているのでしょう。

 

いつ行ってもものすごく混んでいます。

 

そして、私も含めて、大量買いする人が多いです。

 

工場直売とはいえ、午後に行くと、商品によっては在庫が無くなっていたりすることもあります。

 

工場はお店のすぐ横なのでしょうかはてなマーク

 

一部がガラス張りになっていて工場の中で働いている人の姿が見えます。

 

そんな人混みにまみれながらも、今回もたくさん買っちゃいましたニコニコ

本当はもっといろいろ欲しいのだけど・・・在庫がなかったのでとりあえず今回はこれで我慢です爆笑