夫は重症ではないですが、何となくすっきりしなくて病んでいますが、

 

私は元気ですニコニコ

 

毎日恐ろしく暑いですけどね滝汗

 

ここまで暑くなっていなかった頃、パンを焼きました。

 

家族のリクエストはデニッシュ風パンでした。

 

今回の帰省でもアメリカで小麦粉を買って持って帰っていたのですが、強力粉を買い忘れてしまい日本で買うことになりました。

 

粉屋さんに行ったら、強力粉はそれほど値段が変わっていないように思いましたが、バターがすごく高くなっているのにはびっくりしました。

 

少し前に行ったフレンチレストランで食べたパンを家族が気に入ったので、これも作ってみました。

 

最低限の材料でできる簡単なパンで、強力粉または準強力粉、塩、イースト、水だけで出来ます。

作っている途中に外出してしまい中途半端に発酵してしまったりしましたが、なんとか持ち直してうまく出来ました。

 

とってもシンプルなパンなので、おかずなどの味の邪魔をしない、ご飯で言うと白米のようなパンです。

 

このパンをハニーマスタードチキンともやしとレタスのサラダといっしょに頂きました。

ハニーマスタードチキンがとっても美味しかったです😋