アメリカでも最近は和食を作ることが多くなってきたのだけど、日本に帰省すると和食ばかりになっています。

 

でも、たまには洋食も作りますよ。

 

この日のメインはハンバーグです。

 

ハンバーグは柔らかいのが好きな私

 

パン粉は多めの牛乳でベチャベチャになるぐらい浸します。

 

みじん切りにした玉ねぎは油と塩コショウを入れてレンチンします。

 

合い挽きミンチ、レンチン玉ねぎ、ベチャベチャパン粉、卵、小麦粉、塩コショウを入れて混ぜ合わせてもかなりしっとりというかべっちゃりしています。

 

大きいスプーンで形を作って、フライパンで焼きます。

 

ソースはビーフシチューのルーと水をいれて出来上がり♪

 

柔らかくて美味しいハンバーグになりました😋