先月の家族の誕生日に準備をする時間がなかったので、デパ地下のお惣菜とケーキでお祝いしました(こちら)。

 

でも、やはりレストランでお祝いしたくて、リクエストはカジュアルフレンチということだったので、いろいろ調べて実家近くのリーズナブルなフレンチ料理屋さんに行くことにしました。

 

本当に近くなので、歩いていったぐらいです。

 

料理はフルコースランチ

 

前菜

 

スープ

 

自家製パン

 

魚料理

 

肉料理

 

デザート

 

前菜はたくさんの種類があってどれも美味しかったです。

 

それと肉料理は大和牛のステーキが柔らかくて脂がのってとっても美味しかったです。

 

大きなお店ではないですが、ご夫婦で何十年もお店をされていたのに、今までずっと知りませんでした。

 

デザートが出るころに奥様がBGMのピアノを弾き始めて、次にバースデーソングを弾かれて、旦那様がデザートを出してくれたのです。

 

私は誕生日ではなかったのだけど、そんな演出が涙が出そうになるぐらい感動しました。