昨年も今の時期も日本に帰省していた私

 

そして、梅雨前の今の時期に、実家の庭の手入れを頑張っていました。

 

そのおかげで、今年は昨年に比べたら少しは楽に感じます。

 

とはいえ、1年で伸びきった雑草を抜き、庭木を伐採するのは、か弱い私のような女性にとってはかなり大変です不安

 

なんて言っても誰も信じてくれませんが・・・泣き笑い

 

こんな重労働が少しでも楽になるようにと、昨年ヘッジトリマーを購入しました(こちら)。

 

すると、時間がかかった庭木の剪定が一瞬で終わらすことが出来たのです。

 

今年もこのヘッジトリマーを使って剪定作業をやっていたところ、半分ぐらい終わった辺りで動かなくなってしまいましたガーン

 

使い過ぎてモーターがいかれてしまったのか!?と少し休んでから試してみるも、数秒動いては止まってしまい、最終的には全く動かなくなってしまいましたガーン

 

次の日も動かしてみたものの、前日よりは少し動いたものの、その後はうんともすんとも動かず。

 

諦めてメーカーの修理に問い合わせたところ、なんと保証期間がちょうどその前日までだったようで、修理する場合は修理費が購入した代金よりも高くなるとの回答でした泣

 

ということで、ヘッジトリマーは諦めて、残りは剪定ばさみで切りました。

 

おかげで、せっかく治っていた手根管症候群がまた悪化してしまったわショボーン