アイダホ州への旅行から1週間もたっていないというのに、

 

日本に帰省することになりました。

 

今までも突然帰省することになり、1週間以内に飛行機を手配して帰省したことが何度かあります。

 

私の場合、飛行機はアメリカ西海岸、北カリフォルニアから関西行きです飛行機

 

出来る限り早くて安い便を探すのってなかなか大変です。

 

特定の航空会社のマイレージを貯めている方ならまだしも、

 

私も以前は貯めて何度かその貯まったマイルで海外旅行したこともあります。

 

でも、今は特定していないので、どこの航空会社でも安くて早く行ける便をその都度探しています。

 

今回は、家から一番近いサクラメント空港から出発しました。

 

朝早かったので、まずは空港で朝ご飯

 

そこからハワイのホノルル経由、関西空港行きのハワイアン航空で帰省しました。

 

ハワイアン航空というと、以前にもパンデミックの時に乗ったことがありますが(こちら)、その時と比べると全く変わっていてびっくり。

 

とにかく、空港内のお店がどこもオープンしてるし、人もいっぱい。

 

ってパンデミックが終わったので当たり前なのですが爆笑

 

ホノルルから関西行きは、JALとの共同運航便だったのですが、この円安にもかかわらず多くの日本人が乗っていたのにはびっくりしました。

 

やっぱりハワイ好きな日本人は多いんですね。