ここはUniversity of California(UC)Davisのある小さな街ですが、大学街であることから地域の住民にも恩恵を受けることがあります。

 

大学のキャンパス内にあるModavi Center

 

ここはワイン実業家のモンダビ家が最大の資金提供したことで冠した建物で、あらゆるジャンルのコンサートなどが開かれるコンサートホールがあるのです。

 

1週間前にそこで、日本のジャズピアニストとしては今では超有名な上原はるみのコンサートが開かれるということを地元新聞で知り、これは一人でも行こうと思ったのです。

 

私は夫と知り合う前まではジャズは全く興味がなかったのですが、夫と知り合ってからジャズが好きと聞き聴き始めたのです。

 

その当時に聴き始めたのが、上原はるみのAnother MindやBrainでした。

 

そして夫に聞いてみたら、夫も私が当時聴いていたのを覚えていて、一緒に行くことになったのです。

 

チケットは1週間前でしたが難なく取れてラッキーでした。

 

そして当日、昨日のことですが自転車で行けたのも地元民としてありがたいことでした。

 

今回は、昨年リリースされたSonic Wonderlandのトランペット、ベース、ドラムのメンバーと一緒の演奏でした。

 

演奏中は撮影禁止なので、始まる前の様子です。

さて、コンサートは

 

初めて上原ひろみの生演奏を聴いてもう感動ドキドキ凄すぎでしたラブ

 

彼女の可愛らしい声に対して演奏のダイナミックさが違いすぎてもう笑っちゃうぐらいでした。

 

もちろん上原ひろみだけでなく、他のメンバーも素晴らしすぎラブラブ

 

夫も想像した以上に素晴らしかったと感激してくれたのも良かったですドキドキ

 

そんな夫が彼女の他でのパフォーマンスの動画を探してきてくれました(こちら)。

 

夫と音楽の趣味はあまり合わないことが多かったのですが、今回がきっかけでまた良さげなコンサートがあったら行こうということになったのは良かったです。