今日は皆既日食でした。

 

といっても、ここカリフォルニア州は30%ぐらいしか欠けないということだったので、期待していませんでした。

 

でも、見れる時間が近くなったら、NASAのライブをつける夫。

 

メキシコでは完璧に月に隠れたみたいですね🌑

 

そして、昨年と同じあの道具(こちら)を持ってウロウロし始める夫。

 

あの道具とは、

 

日食を見るための特別なグラス🕶

 

ではなく、ザルです爆笑

 

さて、どの程度だったかというと、

この程度でしたウインク

 

 

おまけ黒猫

 

私達が庭に出て写真を撮っている時に、邪魔をしてくる近所のネコMaui

 

私にいつもの首のマッサージをしろと寝転がるMaui

以前毛の生え変わりでかなり垂れ下がっていた毛(こちら)はなくなり、まだ生えそろっていない肌、白いところが見えています。