Happy Easter!

 

とある日に見た雲がウサギに羽が生えていたようだったので撮ってみました。

 

アメリカはクリスチャン(キリスト教)の方が多いので、イースター(Easter)は教会に行く人も多いようです⛪

 

各教会もクリスマスのようにイースターも特別な礼拝!?をやっているようです。

 

Easterの前の金曜日はGood Fridayといって、イエス・キリストが十字架にかけられて死んだ日だそうで、その3日後のEasterに復活したということだそうで、キリスト教にとっては重要な日々だそうです。

 

宗派によっては、その1ヶ月も前から準備はてなマーク心構えはてなマークをしている敬虔なクリスチャンもいるようで、夫が働いていた頃の上司は大好きなチョコレートを1ヶ月前から断っていたそうです。

 

さて、イースターに関連して街ではエッグハントやバニーとパンケーキを食べるイベントがあったり、お店では卵🐣やウサギ🐰関連のスイーツやグッズなどが売られています。

 

ウサギ関連のグッズはとても可愛いものも多く、お店で見つけては夫に「かわいいウサギの置物を飾りたいお願い」と何度かお願いしたのですが、いつも即却下されていました。

 

ところが、今日朝起きてリビングに行くと、イースター関連スイーツが置かれていましたビックリマーク

 

それと、私が欲しかったバニーグッズの1つも🐰

これこれビックリマークこれ欲しかったのラブ

 

初老のええ歳したオバハンがお恥ずかしいですが、可愛いですよね!?

 

¢97の値札付きでした爆笑

 

夫よありがとう照れ