昨日の藤の花の甘いいい香りからは一転して、今日はありがたくない匂いです。

 

といっても、その匂いのする元は私が欲しかったものなんです。

 

と前置きが長くなりましたが、何かというとヨガマットのことです。

 

以前買ったヨガマット(こちら)。

 

天然ゴムでグリップ力が抜群でとても気に入って使っていました。

 

今も毎日お家でエクセサイズする時も使っています。

 

でも、ゴムなので劣化してきてボロボロと剥がれてきてしまっていました。

 

5年ぐらい使っているので、そろそろ替え時なのかもしれません。

 

ということで、また同じJADEのヨガマット、今度は色違いで購入しました。

 

上のオリーブ色のが今まで使っていたの。下のラズベリー色が新しいの。

やはり新しいのはグリップ力が全然違うビックリマーク

 

よくもまぁ、今までこんなにツルツルになっているのに使っていたわ、って逆に自分の持ちの良さに感心してしまったぐらいでした。

 

ところが、匂いがなかなか強烈でした。

 

以前もそうだったのである程度は覚悟はしていたけど、部屋に広げて置いてみたものの耐えられなくなり、他の部屋に移動させました。

 

以前も2,3日かかったって自分でブログに書いていたので、もうしばらく匂いが取れるまで今までのをつかうことにします。