たま〜に会う友達とランチをする時って、どこでランチをしようかって考えませんかはてなマーク

 

私が日本に帰省して会う友達は、いつも新しいところを見つけては連れて行ってくれます。

 

ところが、うちの夫の場合、リタイア前に働いていた職場の同僚と会う時は、いつも同じレストランに行っています。

 

また夫が大学を卒業してからすぐに入社した職場の同僚達と会う時は、別のいつも同じレストランに行っています。

 

どちらのレストランも夫がリクエストしたわけでなく、同僚の方がこのレストランにしよう、と言ってくるそうですが、それがいつも同じレストランだそうです。

 

それに対して、夫も異議を唱えることもないので、いつも同じレストランになるそうです。

 

それも、メニューがいっぱいあって美味しいレストラン、とかならまだいいのですが、後者の同僚達との方は全米どこにでもあるチェーンのレストランなのです。

 

私だったらチェーンのレストランだったら絶対別のレストランにしようって言うだろうな・・・ちょっと不満

 

そんな夫が前者のリタイア前の同僚といつも行くレストランに私を連れて行ってくれました。

 

それはメキシコ料理のお店で、サクラメントにあるTres Hermanas

 

メキシコ料理屋さんに行くと必ず出てくるお通しのようなコーンチップスとサルサ

 

エンチラーダとタコスのコンビ(具はチキン)

 
ブリトー(具はカルネアサダ)

夫は最近カルネアサダ(マリネした牛ステーキ肉)にハマっているのです。

 

メキシコ料理って和食からすると独特で、私はなかなか好きというほどまでにはならないのだけど、ここはいけました。

 

とはいえ、私だったら友達と会うのに毎回は行かないかな・・・キョロキョロ