ひどい痒みを伴う発疹で、しばらくステロイド薬の軟膏をつけていたのもあって、汗をかきたくなかったのでエクセサイズをお休みしていました。

 

そしたらたった2日だけやらなかっただけなのに、体はかなり重くなってしまいました。

 

それに、久しぶりの記念日の外食でたらふく食べてしまったので、体重も増えていました。

 

これはやばいと、痒みもだいぶ治まってきたので、エクセサイズを再開しました。

 

再開した日はしんどかったけど、2日目には元に戻せました。体重が。

 

食べる量も制限したわけではないけど、食べ過ぎに注意したのが良かったです。

 

久しぶりのウオーキングで、また新しいちょこっと笑える話題が書かれていたので、写真を撮ってきました。

 

今回は駄洒落というわけでもないですが・・・

これ、英語はそんなに難しくないのだけど、どういう意味か全く分からなかった私。

 

なんだか、なぞなぞみたいな気もするけど・・・

 

いつものように私の拙い意訳で恐縮ですが、

1人のローマ人がバーに歩いて入り、2本の指を上げて(ピースサインをしている)、バーテンダーに言っています。

「ビールを5つください」

 

日本語訳にしろ、英語そのものにしろ文章だけ見たら全然意味が分からないのです。

 

どういうことかというと、これはローマ人数字がヒントなのですひらめき電球

 

それで分かった方はさすがです合格私はそれでもまだ分かりませんでした。

 

さて、ローマ数字はご存知でしょうかはてなマークそれが分かれば、この内容がどういうことか分かるかもしれません。

 

つまり、2本の指を上げている、チョキピースサインまたはVサインは、ローマ数字では5になります。

 

なので、ビール5つ、となるわけです。

 

今回も私には難しかったです。