昨日に引き続き、私のウオーキングコースのある家の壁に貼ってある黒板に書かれた、ちょこっと笑える話題です。

 

今回は面白いというよりは、ふ〜んなるほどね〜って思った内容でした。

 

それはこちら

写真を大きく撮ったのでタイプしなくても見えるかとは思うので省略します。

 

これだけ読むと予備知識がないとよく分からないかもしれないので、(私も知らなかったので)書きますね。

 

夫曰く、今はそんなこと言う人は誰もいないし、夫の周りでは夫含めて誰もそんなことを言う人はいなかったそうですが、

 

いわゆる駄洒落で、See you later, Alligator(シーユーレイター、アリゲーター)と言うのがあるそうです。

 

それとここに書かれているように、Alligator(アリゲーター)というアメリカにいるミシシッピワニ🐊は寿命が長くて知られているそうです。

 

そのアリゲーターと、おいとまする時に言うバイバイバイバイと同じように使うまたねSee you laterをかけているのです。

 

私の拙い意訳で恐縮ですが、

アリゲーターは100年ほど生きることが出来る。ということは、あなたにまた会える機会が増えるという意味だね。

というニュアンスでしょうか。