昨年日本に帰省したぐらいからか、アメリカ在住日本人皆さん大好きなTrader Joe'sで韓国風海苔巻きのキンパ(キンパプ)が売り出されたようです。

 

そしてかなり美味しいようで、瞬く間に大ヒット商品になって売り切れ続出アップ

 

購入出来ても個数制限になったようです。

 

私はK-POPや韓国のスターには興味はないのですが、韓国は近いし美味しいものが多いので、働いていた頃は何度か旅行していました。

 

アメリカに来てからは、夫が旅行はあまり好きではない、特に海外旅行は時差があるので体に応えるのですごく嫌がる、ので全く海外旅行をすることがなくなってしまっています。

 

それはそうとキンパ、それだけ韓国に旅行していたにもかかわらず、これまで食べたことがありませんでした。

 

なので、そんなに美味しいのだったらアメリカに戻ったらTrader Joe's行って買おう音譜と思っていました。

 

そして先日行って冷凍食品のところ端から端まで探したけど、ありませんでしたガーン

 

ラベルさえなかったので、在庫なしというよりももう販売終了しちゃったのかしらはてなマーク

 

残念ガックリ

 

そんな簡単には諦めきれなかったので、ここには絶対あるビックリマークと思い、こんな小さな町のダウンタウンで昔からあるアジア食材、特に韓国食材が豊富なKim's Martに行きました。

 

そしたら、あるあるビックリマークたくさんあるあるビックリマーク

これお店で作っているので、商品のラベルとか何もないのだけど・・・

 

さっそくいただきました。

 

おっゴマ油の香りがする巻き寿司ですね。

 

素朴に美味しい😋

 

これは魚肉ソーセージが入っているみたいだけど、いろいろ入れたらいいみたいですね。

 

ここではいつも、これもいつも手作りしているキムチを買うのだけど(こちら)今回久しぶりに行ったら値段が上がっていました。

 

それでも美味しいので買ったのだけど、まだインフレは続いているようです。