今日はスーパーボウル🏈アメリカ

 

でも、私はアメリカンフットボールはルールはじめ全く知りません。

 

そして、夫はスポーツはやるのも観戦するのも全く興味なしな人。

 

なので、普通の日曜日と何ら変わりのない我が家です。

 

とはいえ、全米が熱中するこのスーパーボウル

 

基本的なゲームのやり方ぐらいは知っていても損はないはず

 

と夫に聞いてみたところ、何となくは教えてくれたけど、夫も実のところ詳しいルールは知らないようです。

 

質問しても、「それは・・・よく分からんうーん」と言われてしまいました。

 

そして、スーパーボウルが始まる時間も知らないし、それ以前にテレビもないし、アンテナもないからモニターあっても映らないし、最初っから見るつもりも全くないので、何の準備もしていません。

 

スーパーボウルを球場で観戦するチケットはかなりお高いそうで、とはいえ今年は下がっているとか!?

 

ちなみに、Taylor Swiftがボーイフレンドの試合を見るために取ったボックス席というのかはてなマークは$1,000,000するとか。

 

「ああいうセレブの人はいいのよ。これで世の中お金が回っているんだから」と私が言うと、

 

夫は「世界中には食べるものもなくて困っている人もいっぱいいるのに・・・」と言います。

 

もちろんその通りなのですが、夫はセレブ嫌い、スーパースター嫌いです。

 

 

さて、ある日の夜ご飯のメインは魚🐟・・・シタビラメです。

 

買い物に行く時に安くなっていると必ず魚を買ってその日の使うようにしています。

 
シタビラメは塩コショウを振って、軽く小麦粉をつけて、オリーブオイルで焼きます。バターの香りが少し欲しいので、少しだけバターも入っています。焼き上がったら、レモン汁をかけます。

魚が小さかったので、ひよこ豆もいっしょにいれました。

 

野菜は冷凍していたバターナッツスクワッシュと芽キャベツをオーブンでローストしました。

塩コショウとオリーブオイルを塗ってから、チリパウダーを散らしました。

 

チャードとフェタチーズのロースト

 

ビーツとオレンジのサラダ

塩コショウとオリーブオイルを軽くかけて、ザクロ酢をかけました。

 

オーブン料理は最初っから調味料も入れてオーブンに投入するので、楽です。オーブンでローストしている間、他の準備が出来るのがありがたいです。

 

寒い時は部屋も温まって一石二鳥だし、オーブン料理いいですね