年末が近づいてきて、なんだか忙しない日が続いています。

 

今年のうちにきれいにしておこうと、実家の仏壇を拭いたり、家族の車を洗ったり、と普段やらないことをやっています。

 

今回片道切符で日本に帰省したのですが、さすがに来月にはアメリカに戻る予定でやっと帰りの飛行機を取りました🛩

 

行きと同様、帰りもZIPAIRをおさえましたよビックリマーク

 

それと国内便は、行きはピーチ航空を取ったのですが、帰りは時間的にジェットスターが時間的に良かったのでジェットスターを取りました。

 

ところが、先日嬉しくないニュースが飛び込んできました。

 

なんと、ジェットスター労働組合がストライキを始めたそうです。


さらに、その影響で一部の国内線が欠航になってしまったそうです。


ストはさらに拡大しているそうで、来年初旬まで続く予定だそうです。


今のところ、私が押さえた便はストライク期間に該当していないのですが、さらに拡大したり延びたりした場合を考えると気が気でないです。


早く終わってくれるといいけどな~🥺