今回片道切符で日本へ帰省した私

 

今日、やっと目的の1つの大仕事が達成できホッとしています。

 

今年中、クリスマス頃にはアメリカに戻れればと思っていたのですが、もう1つの仕事がまだ終わりそうにないし、年末近くなってくるとLCCといえど価格が上がったりで・・・

 

最終的に今年戻るのは諦めましたショボーン

 

サンクスギビングデイ🦃、クリスマス🎄とアメリカの2大ホリデイを一緒に過ごせなくて申し訳ないのですが、夫は一人でもなんとかやってくれているようです。

 

そんな夫が作った夫ご飯を今日は紹介します。

 

といっても男料理なので、これはちょっと変、食べたくない・・と思う人もいるかと思いますが、そこはお許しくださいウインク

 

ラーメン

ラーメンの麺はホウレンソウの入った麺。具は薄切り牛肉と玉ねぎ。ラーメン汁は創味シャンタン、ラー油、豆乳などを入れて作っているそうです。

 

本人曰く「牛丼みたい」というぐらい薄切り牛肉で覆われています。

 

これが、夫にはとても美味しいんだそうです。

 

 

ところで、たまにスーパーでシチュー用の牛肉が売っていることがあり、買ってシチューを作ったことがあったのですが、煮込む時間が短くてお肉が硬いままだったことがありました。

 

夫が「時間をかけて煮込めば柔らかくなるよ」と、自分で作ったところ、すごく柔らかくて美味しくなり、それ以来何度か買っては作っているそうでsy。

 

今回作ったのは、牛肉、玉ねぎ、バターナッツスクワッシュのシチュー。

これまではシチュー用のルーをいれていたのですが、赤ワインを入れて煮込むだけで美味しくできたそうで、あまり色はよろしくありません。

 

でも夫的には美味しかったそうです。

 

柔らかいお肉の入ったシチュー、戻ったら私にも作って、とリクエストしていますお願い