和食が続いていたので、ちょっと小洒落たものでも作ってみようと思ったこの日。

 

普段行かないお店でブッラータチーズとプロシュートを買っていたのです。

 

それでも、この日の前菜はこちら。

 

ブリのお刺身がセールで美味しそうだったのニコニコ

大根おろしを和えてポン酢で頂いたら、それは美味しかったわ😋

 

それからお楽しみブッラータチーズはトマトと一緒に。

 

そしてプロシュートはあっさりニンニクを利かせたペペロンチーノに和えて。

 

と家族に喜んでもらおうと思ってこんなものを作ってみたのですが、ブッラータチーズはトマトが旬じゃないので全然美味しくなかったしチーズもなぜかイマイチ。パスタもペペロンチーノにするには麺が太すぎてイマイチ。

 

家族からは、ブリのお刺身は美味しかったけど、それ以降は全然🙅と不評でしたショボーン

 

パスタはTrader Joe’sで買ったブカティーニなのですが、穴のあいたかなり太いパスタで、トマトやクリームなどソースと和えるとよかったみたいです。

 

ということで、今日はこのパスタを使ってナポリタンを作ってみました。

 

ソース系というよりはケチャップ和えなのですが、モチモチとして食べ応えのあるナポリタンになりましたよウインク