昨日の日食で撮った家の中の写真

 

今日時間は30分ぐらい遅かったけど撮って比べてみました。

今日は昨日よりも晴れているので明るいですが、どうでしょうはてなマーク

 

夫が「昨日は日食で欠けて三日月みたいになっている太陽がいっぱい写ってるよ」と言っていますが、確かに部分的にそうでしょうかねはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

さて、今日の話題はカキ、果物の柿ではなく、シーフードの牡蠣のことです。

 

アメリカにはオイスターバーもあるので、生牡蠣を食べるアメリカ人もいるかと思います。

 

でもうちの夫は生はもとより牡蠣は苦手です。

 

なので、夫とオイスターバーに行くことはまずないです。

 

私は牡蠣好きですよ。

 

生牡蠣はもう10年以上は食べていませんが。

 

こちらではスーパーにも殻付き牡蠣が売っているのですが、もちろん買ったことはないです。

 

また缶詰の燻製の牡蠣が売っていたので買ってみたのですが、どうも燻製、スモークが苦手でね・・・イマイチでした。

 

ところが先日、サクラメントにある日系スーパーOto's Marketplaceに行ったら、ちょうどお昼ご飯前の時間帯だったのもあったのか手作りお弁当がいっぱい並べられていました。

 

その中で見つけたカキフライ弁当、買っちゃいました。

お値段もアメリカの日系スーパーで売っているのを見たらなかなかリーズナブルではないでしょうか。

 

お味はもちろん美味しかったわ〜😋

 

ここのお弁当の付け合せはキャベツのピクルスと生キャベツの千切りとキャベツだらけですが、それでもいいんです。

 

夫はといえば照り焼きチキン弁当買って、写真撮る暇もないぐらい帰って速攻で食べていました。

 

夫婦二人共大満足なお弁当でしたニコニコ