ベイエリアに住んでいる従姉妹に会いに行く時は、いつも帰りに日系スーパーに寄って買い物をして帰るようになりました。

 

ミツワ、マルカイ、ニジヤはサクラメントまでは北上していないので、日本の食材を調達するためには私にとっては貴重な機会なのです。

 

今回行ったのは、ミツワでもマルカイでもニジヤでもない、比較的新しく出来たところで、大阪マーケットプレイス(Osaka Marketplace)というところです。

 

ここベイエリアのフリーモント(Fremont)にあるのですが、このスーパーがあるショッピングモールはすべてアジア系のレストランやお店が並んでいて、シティバンクでさえ看板に中国語表記があったぐらいでした。

 

さて、大阪マーケットプレイス、お店の中の写真は撮っていないけど、お店の名前の通り「大阪」をテーマにしているようで、関西人の私としてはぜひ行っておきたかったのです爆笑

 

お店の中の表示に大阪の地名を入れていて、面白いです。

 

なにせお店自体も新しいし、品揃えはかなり豊富だし、値段もリーズナブルなものもあるし、日本の美容雑貨もかなり豊富だし、生鮮食品やお弁当などもたくさんありました。

 

アンデルセンのパンや餅ドーナツも売っていて、餅ドーナツは買ってすぐに車の中で食べてしまいました😋

 

いろいろ買ったけど、その中の一部を紹介します。

 

とても安かったスナック

カルビーののりしお味のポテトチップスが大好きなのですラブ

 

新鮮な厚揚げ

 

すくい豆腐


どちらもGombei Tofuという豆腐屋さんのなのですが、アメリカで売っている豆腐ってなぜかどれも賞味期限がすごく長いのですが、これは日本のと同じぐらい短いです。

 

さっそく厚揚げを食べたのですが、昔ながらの素朴な厚揚げの味で美味しかったドキドキ

 

うちの近くにあったら、ずっとこの豆腐買いたいけどな〜チュー