先週、体温超えだった暑い日にハイキングに行ってきました。

 

ここのところWrights Lakeが続いていた(こちら)ので、今回はCarson Pass方面へ

 

そして以前行ったこともあるWoods Lakeへ

 

前回行った時(こちら)は寒くて凍えたぐらいでしたが、今回は寒くはなかったけど風がかなりきつかったです。

 

Woods Lakeから登るトレイルは結構しんどいです。

雪もまだ少し残っていました。

 

最初はWoods LakeからJuly 4th Lakeを目指そうとしたのですが、あまりに風が強くて本当に体が飛ばされそうなぐらい強かったので諦めました。

 

その代わりに行ったのは、Round Top Lake

 

そこからRound Topを目指します。ここは標高が高くて3000m以上あるので、かなり登らないといけないです。そこも風がかなり強くてきつかったです。

手前に見えるのがWoods Lake、奥がCaples Lake

 

標高が高いので絶景が眺められます。

 

Round Topから下りてきて、Winnemucca Lakeを目指しました。

 

ここは水が多くて、あちこち雪解け水が流れています。

 

今回歩いた距離は9.43Miles(約15.2km)、標高は8206Feet(約2501m)から10076Feet(約3071m)、標高差1870Feet(570m)

風がかなり強かったし、標高差もあったし、久しぶりの高い山だったので軽い頭痛もしていて、またもやヘトヘトハイキングでした。