アメリカのファーストフードは嫌いなうちの夫

 

なので、普段行くことがないです。

 

でも、いつもご飯作るの面倒だし、たま〜に食べたい時もありますよね。

 

パンデミックの前だったかなはてなマーク一時期大ブームだった、Popeyesのチキンサンドイッチ鳥

 

一度しか食べたことがないけど、脂っこかったけど美味しかったけどのを覚えています(こちら)。

 

このPopeyesと対抗するのが、Chick-fil-Aというこちらもチェーンのファーストフードですが、私はまだ行ったことがありません。

 

さて、夫がDAISOに行きたかったので、私もいっしょに行くことにしました。

 

DAISOは日本の100円ショップですが、サクラメントには今や3軒もあり、品揃えも日本と同じぐらいあるんじゃないかと思うぐらいです。

 

値段は100円のものはこちらでは今は$1.75です。

 

円安でこちらの値段が安くなってくれたらいいけど、輸入品になるので高め設定なのでしょうか。

 

さて、サクラメントにあるDAISOの3軒の内の1軒があるショッピングセンターの中にChick-fil-Aがあるので、いつも行きたい行きたいと呟いて私お願い

 

でも、ここのドライブスルー、いつも混んでいるんですよね。

 

だけどある日の午前中は2台待ちぐらいだったので、また行きたい行きたいと呟いていたのですが、アメリカのファーストフード嫌いの夫にはスルーされてしまいました。

 

そこで、Chick-fil-Aは諦めて、ここから比較的近くにある台湾系ベーカリーの85C Bakery Cafeはどうはてなマークお願いと聞くと、夫しばらく考えて、OKOKだって。

 

なので、ここぞとばかりにたくさん買っちゃいました爆笑

 

左上から、Poteto Croquette, Hawaiian Chicken

左下から、Ham & Cheese,Whole Wheat Mushroom,Premium Milk


Egg Tart

どれも美味しすぎ〜ドキドキ帰ってから一気に食べてしまいました😋

 

でも、この後、85C Bakeryのパンの原材料を調べていた夫。

 

加工食品にも増粘剤としてもよく入っているカラギーナンが一部のパンに含まれていることを発見してしまいました。

 

カラギーナンは潰瘍性大腸炎を患っている夫は避けたいのです。夫の症状は今は全くなくてずっと落ち着いているのですが。

 

だけど、85C Bakeryのパンは夫も好きなので、これからはカラギーナンの入っていないパンをチェックしてから買うことにするそうです。

 

あ〜残念だわショボーン