暑くなる前にベーキングしておこうと、パン作りに加えて、ラザニアも作ることにしました。

 

日本で作った時は、市販の茹でなくていいラザニアを使ったので楽だったのですが、こちらでは今のところまだ見かけたことがないので、茹でないといけないラザニアを買ってきました。

 

日本では、ラザニア、トマトソース、ホワイトソースを重ねていたのですが、こちらではホワイトソースは使わずチーズを入れるのが定番なようです。

 

パスタにチーズってものすごくカロリー高そうだわ、とかなり心配でしたが、チーズはチーズの中でもカロリーが低い方のリコッタチーズとモッツアレラチーズをいれました。

 

トマトソースは自家製で以前作っておいたもの、これに玉ねぎ、ナス、豚ミンチを追加しました。

 

パスタ(ラザニア)を茹でた後、ひっついて取り扱うのが大変かなって心配しましたが、問題なかったです。

 

材料を用意して、ラザニア、トマトソース、チーズ、ラザニア、トマトソース、チーズ・・・と重ねて、オーブンで焼いてから、しばらくカバーをして保温します。

 

出来上がり音譜

トマトソースが濃厚で伸びが悪くて、パスタがカリカリになってしまったところがあったけど、味は美味しかったです。

トマトソースは以前作っていたものを使ったのでまだ楽だったけど、普通は市販されている瓶詰めのを使うのかなはてなマーク

 

それにしても、材料を準備するのも大変だし、それから重ねて、オーブンで焼いて、保温して、結構手間がかかります。

 

冷食とかでも売ってるし、たまに食べるのならそれでもいいかもね。

 

ま、でも、とっても美味しかったんけどね😋