普段、揚げ物はうちでは全く作らないのですが、たま〜にカラッと揚がった鶏からとか食べたくなります。

 

先日、うちに鶏胸肉があったので、それにチーズを挟んで、揚げ焼きのようにしてカツレツを作りました鳥

 

そのソースに家庭菜園で採れたバジルを使ったバジルペースト、同じくトマトを使ったトマトソースをダブルでかけて食べたらと〜っても美味しかったのですドキドキ

 

とはいえ、鶏胸肉は大きいとはいえ1切れしかなかったので、それを薄く切って、アメリカ人旦那様と分けて食べたのです。

 

普段から、旦那様の方が体が大きいしたくさん食べるので、2人で分ける時は旦那様の方が多めにするのですが、ちょうど切れたところがかなり不公平感満載〜というぐらい、私の分が少なくなってしまいました笑い泣き

 

お皿によそったものの、旦那様が気にしてくれたので、食べる前に「(旦那様の分を)少し分けてくれたらいいよウインク」って話していたのです。

 

でも、旦那様、食べ始めたらそんなことすっかり忘れて全部ぺろりと食べちゃったもぐもぐ

 

かなり美味しかったみたいですウインク

 

食べ終わった後に、旦那様「お腹いっぱいで苦しい〜」って言いながら、(私に分けるの忘れたって)ハッポーンと気付いたようで、後悔しまくり〜滝汗

 

私は腹八分だったけど、久しぶりにカリカリのカツレツで何よりソースが美味しかったので、満足していたのですもぐもぐ

 

そしたら次の日、仕事から帰ってきた時に、昨日のお詫びに、と買ってきた旦那様ほっこり

近くのスーパーNuggetのChocolate Mousse

 

ケーキ屋さんじゃない、スーパーなのにこれ1つだけ買ったようです。

 

私はすっかり忘れていたけど、旦那様はかなり気にしていたみたい。

 

ま、そんなに美味しく食べてくれたら作った甲斐があるけどね照れまた作ろうっと音譜