今日は節分だったアメリカアメリカ

 

とはいえ、朝から特に何も用意せず、昨日に続いてパン作り三昧をしていた私ウインク

 

ずっと夜ご飯どうしようかな〜っと思っていた。

 

節分だし、やっぱり恵方巻きか・・・でも、材料が・・・

 

ここはアメリカなんだし、何でもありだー

 

巻き寿司用の海苔でさえ、アメリカ人旦那様と私の分2枚しか残っていなかったという。

 

ということで、ありあわせのもので作りました。

巻いちゃうと真っ黒でなんだか分からないてへぺろ

 

さて、この中身はというと、

スパム、チャード、大根の葉、以上ですビックリマーク

チャードはさっと蒸して、大根の葉とスパムはそれぞれ別々にゴマ油で炒めて醤油をかけただけ、ご飯は酢飯にして、具材を巻き巻きしました。

 

こんな簡単なそれも肉系の恵方巻きでしたが、旦那様共々南南東を向いて、黙々と食べましたもぐもぐもぐもぐ

 

私は途中、のどが詰まりそうになったので、お茶を飲みつつ流し込みました。

 

こんなものでも結構美味しかったんだけどねニコニコ

 

 

もちろん豆まき用の大豆なんて、うちにはなかったので、たまたま買っていたひよこ豆のスナックをお昼のおやつにいただきましたもぐもぐ

これ、結構美味しいですラブ

 

もったいないので、豆まきには使わなかったけどね節分