かなり時間がかかっている私のインプラント治療

 

歯を抜いてからすでに1年以上が経過しています歯

 

コロナ禍でほぼ家に篭っているのし、外に出掛ける時はエクセサイズだろうとマスクをつけるので、仮歯をつけることがほとんどないです。

 

アメリカ人旦那様には、歯抜け嫁で我慢してもらっていますチュー

 

 

さて、昨年12月にインプラント体にアバットメントを取り付ける予定だったのですが、配送がかなり遅延していてアバットメントが届かずで延期になっていました。

 

そのアバットメントを昨日つけてきました。

 

私の場合は2回法だったので、また局所麻酔をして粘膜を切開して、インプラント体にアバットメントを取り付けて切開した部分を縫ってもらいました。

 

始めは麻酔を少なくしていたのかはてなマーク途中で痛い時があったのですが、何度か追加してくれたので、痛みはほとんど感じませんでした。

 

でも、アバットメントをつけるときに、ねじ巻きのように挿入されているのを感じました。

 

今回の縫合糸は溶けるタイプだったので、これでインプラント治療は終わりで、次回のPeriodontistのアポイントは1年後の経過観察ということになりました。

 

次は、行きつけの歯医者さんに義歯を作ってもらい装着してもらいます。

 

日本だと、義歯装着まで、インプラント術をしたところでやってもらえるのでは!?って思うのですが、アメリカの歯科は専門が細かく分かれているようです。

 

 

さて、アバットメントをつけたところは腫れることもなく、痛みもロキソニンで十分抑えられているのですが、粘膜を切開して縫っているので、しばらくはエクセサイズなどは控えることにしています。