前回とうってかわって、今日は超簡単料理ピンク音符

 

アメリカに住んでいると青魚を食べる機会がほとんどありません。私の場合。

 

青魚は秋刀魚、鯖、鰯、鯵など、日本のスーパーに行けばどこでも必ず手に入るお魚うお座

 

最近、たまに記憶が怪しくなる私達夫婦!?にとってもDHAたっぷりの青魚は必要ビックリマーク

 

たぶん、アメリカでも売っていると思うアジアンスーパーなどは、ここからは車がないと行けないし、車の免許をまだ持っていないので、一人では行けないのです。


焼き魚が恋しいドキドキ

 

ということで、近くのスーパーで買えるオリーブオイルに漬けているアンチョビをゲット。

 

それで、お昼にアンチョビのペペロンチーノ風スパゲッティを作りました。

 

アンチョビを中の油ごとニンニクと炒めて、それに茹でたパスタを絡めて、カリカリした食感を出すためにパン粉も入れて、カイヤンペッパーをちょっと入れて、最後に醤油を足してドライパセリを散らして出来上がり。

 

写真はないのですが、美味しかったです音符

 

 

でもね、この日の夜、アメリカ人旦那様が帰ってきたら、

 

「魚臭い・・・」えー

 

確かに、作っていた時も家中、かなりにおっていました。

 

旦那様は魚の臭いがきつい青魚はあまりお好きでないようですガーン

 

 

ということなので、別の日にまだ残っていたアンチョビは、スライスした玉ねぎとマヨネーズとバルサミコ酢で和えて、トーストしたパンに乗せて食べましたもぐもぐ

超簡単なのですが、美味しかったです音符これは臭いが残らないのでまた今度作ろうっとニコニコ