日本は明日からゴールデンウィーク(GW)。海外旅行に行かれる方も多いのでははてなマーク

 

反対に、日本に帰ってきた私はゴールデンウィーク期間中は日本を満喫しますよ音譜

 

さてさて、いつものごとく帰国してしばらくは時差ボケに悩まされていましたショボーン

 

それに蒸し暑い日が続いたりで、これぞ私の嫌いな日本の蒸し暑さ・・・あせる

・・・とは言っても、本格的な蒸し暑さはまだ先だけどね照れ

 

ということで、早速美容院に行ってきました美容院

 

実は前回行ったのは、日本に帰国した時。なので5か月ぶり。

 

伸び放題だったのと、髪の毛がもともと多いのもあり、バッサリ切ってパーマもあててみました。

 

前髪はつくってないけど、こんな感じになりましたお母さん

あーすっきりしたーニコニコ

 

 

そして、先日は妹の仕事に付いて尼崎、西宮に行ってきました。

 

尼崎は以前、私が住んでいたところ音譜なので、行くだけでなんだかテンションがあがりますアップ

 

ちょうどお昼どきだったので、ランチをすることに。

 

阪急塚口駅から徒歩5分ぐらいのところにある、洋食屋アルハンブラ

 

ここのハンバーグ、柔らかくてジューシーで大好きなのですドキドキ

デミグラスソースもドレッシングも何もかも手作りで本当に美味しいのですラブラブ

 

妹はサービスランチ。豚肉のフリッターと魚のフライ。

ボリューミーで魚フライのタルタルソースも手作りで美味しいラブラブ

 

リーズナブルでこんなに美味しい洋食が食べれるこのお店、アメリカにもあったらいいのにお願い

だけど、アメリカではハンバーグはないかな・・・

 

その後行ったのは、阪急西宮ガーデンズ。

 

ここ、尼崎に住んでいた時は、武庫之荘から近かったのでたまに行ってました。休日に梅田のデパートまで行かずに済んだし、チャリで行けたのもよかったのです自転車

 

今回のお目当てはデカトロンの偵察。

 

フランスフランスのスポーツアウトドアショップで先月オープンしたばかり。日本初上陸だそうウインク

 

アメリカアメリカでアメリカ人旦那様や私がよく利用しているのは、特にアウトドアに関してはお店はREIやBack Countryなど。ブランドだとNorth Face、Columbia、Marmotなどはじめもっといろいろあるけど。

 

デカドロンはここのオリジナルブランドでスポーツアウトドアのファストファッションという感じでした。

 

どれもリーズナブル。クオリティは・・・ファストファッションなので、それなり・・・かなキョロキョロという印象でした。

 

 

西宮ガーデンズに着いた時、のどが渇いていたので、マルトメ・ザ・ジューサリーでトロピカルミックスジュースとミックスジュースを。

とっても美味しかったニコニコ

 

そして、茅乃舎で(まだ先だけど)アメリカに持って帰るおだしを買って帰りました。

 

こんなこじゃれたショッピングモールが実家のある奈良にもあったらいいのにな・・・お願い